人気ブログランキング | 話題のタグを見る

egg box 入荷!

egg box 入荷!_b0056325_16195177.jpgあぁegg boxがsuppeに並ぶ日が来るなんて。。
あれは私たちが初めて海外へ雑貨を探しに、スウェーデンに訪れたときです。とあるお店で柄がなんともいえずかわいい卵型の箱を発見しました。イースターエッグと書かれていましたが、私たち日本人にとってはあまり馴染みのないイースター。もうイースターとか関係なく、その形、柄、内側のかわいいイラストまで、私たちのツボにはまってしまってました。
これを見つけたときの私たちときたら、「これにプレゼント詰めて贈られたらめっちゃ嬉しくない!?」とか言いながら、二人でテンションもあがりまくり。買い占めようとしたところ、結構かさばる卵型。泣く泣くサイズをひととおり、持てるだけしか買えなかったのです。(それでも他のお客さんから何度も変な目で見られたくらいの量)日本に帰って来てからというもの、忘れられずに探し、ついにスウェーデンから送ってもらえるようになったというわけです。執念のたまもの!?
egg box 入荷!_b0056325_1620885.jpg
ちなみにイースターってキリスト教の復活祭のこと。イエスキリストがよみがえった日を世界中でお祝いします。イースターエッグはひよこが卵からかえるように、生命誕生の象徴としてイースターではおなじみです。もう一人の登場人(?)物が、「イースター・バニー」。「うさぎがたまごを持ってくる」という言い伝えから、「イースター・バニー」もイースターの おなじみ。イースターは、新たな命の誕生をお祝いするもの。多産のうさぎは、ぴったりだそうです。どうりで、うさぎやひよこのイラストが多いと思った。というわけで、赤ちゃんお誕生のお祝いや、お誕生日のお祝いを詰めて贈り物とされてはどうですか?私なら絶対絶対嬉しい~

あっ、話は変わりますが「星空のお茶会」明後日からですよ!(お茶会は7月1.2.3のみですが)Petit a Petit さんに加えて、いつもお世話になっていて、いつもステキなお菓子を作っている(本人も相当ステキ☆)cototokoさんのジャムも並びます。このジャムたち、いつもは毎月15日に開かれている京都の知恩寺てづくり市(毎月出店ではないかも)とか南船場の雑貨店タピエスタイルさんで販売しています。とっても多彩な材料と思いがけない組み合わせのジャムたちはどれもほんとうに美味しくて大人気!ぜひお試しあれ。
by suppe_zakka | 2005-06-29 16:48 | できごと


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

アクセサリーショップga...
Ottiのいいこと日記
絵と本、ことばの雑貨 雑...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧