スパ

b0056325_1263297.jpg

b0056325_1281216.jpg

海に向かって建つヘブンリースパ。
インテリアがとても素敵。
[PR]
# by suppe_zakka | 2010-12-17 00:10 | できごと

夕日

b0056325_130585.jpg

天気があまりよくなく、夕日が見れたのは一日だけでした。
[PR]
# by suppe_zakka | 2010-12-17 00:10 | できごと

ランカウイという島

今月のはじめ、会社の旅行でマレーシアのランカウイ島に行ってきました。

なぜマレーシアだったのか、、?私は旅行に行けるならどこでもいいので問題なしです。
行ったことのないところはどこでも嬉しいし楽しい。

ガイドブックもあまりなく、ネットで少し調べて行ったのですが、良いホテルだったのでホテルにいるだけで結構満足でした。
お買い物をするところもそれほどないので半日あれば足りるし、見るところもいわゆる観光スポット的なものもあまりない島なので、海辺でのんびり本を読んだり、スパに行ったり、夜はバーでゆっくりしてました。
でも今回はそういうのがしたかったので大満足です。

そしてランカウイ島は島内すべて免税になっているので、安い。
特にビール、たばこが。ビールなんて60円くらいです。

寒い日本から少しだけ懐かしい夏に戻れて、とてもリラックスできました。
やっぱり旅は必要ですね。
b0056325_112330.jpg

[PR]
# by suppe_zakka | 2010-12-17 00:09 | できごと

普段みれない家具たち

b0056325_0154017.jpg以前参加したおもてなし教室の美人先生!インテリアコーディネーター奥村さんのアートナビゲートとともに、イタリア高級家具がみれる機会があるとの情報を得て、昨日papillonさんと行ってきました。無料、しかも予約の必要なし!です。
(papillonさん、今月号の装苑に出ています☆すごい!)

知らなかったのですが、阪急百貨店のインテリアショップ「コンフォートQ」というものが十三にあるのです。
そこで12月21日まで開催されている家具を中心としたイタリアデザインの展示販売「From ITALY 2010」でアートのスタイリングを担当されているのがallierの奥村さんです。

展示されているAlflex、Cassina ixc.など、哀しいけど私にはまったく縁のない家具たち。
やっぱり素敵です。ほんものは違います。
奥村さんの話では関西ではあまりお目にかかれない家具も多いとのこと。
中でも私たちの目を釘づけにした家具、CECCOTTICOLLEZIONI(チェコッティ・コレツィオーニ)はものすごい綺麗な家具でした。
そのデザイン、色、角のない柔らかなライン。ため息ものでした。
いつか自分の家がもてたら、小さくてもいいから持ってみたいものです。

そして、その高級家具たちにひけをとらない素敵なアートの数々(写真は腕が悪く、色が申し訳ない感じなのです。。実際に見てほしいです)
奥村さんのナビゲートつきで勉強できるなんてほんとに贅沢でした。
家具とアートは切り離せない関係のものですね。
よい家具だけでもだめで、よいアートだけでもだめなのだと思いました。

次回のナビゲートは19日(日)15時から(予約不要)です。

コンフォートQには梅田阪急百貨店のインフォメーションで行きたいといえば、無料で送迎してもらえるサービスがありましたよ!
[PR]
# by suppe_zakka | 2010-12-13 00:18 | イベント

antelope アトリエショップ

京町堀関西つうしんさんのあるビルの上、3階でアトリエをもっておられるアパレルブランドantelopeさんが3日間だけのアトリエショップをされます。
 注: 今回のショップは4階です。
そう、夏にもやっておられて私も参加させていただいていたのですが、今回もお声かけていただきました。
ありがたいです。

12月10日(金)~12日(日)12:00~19:00
場所:アトリエ小部屋
   大阪市西区京町堀1-7-19富山ビル4階
今回は数人のレザーなどを扱われる作家さんやスタイリストさんの放出品などもあるそうです!

2階の関西つうしんさんでは、ちょうど「猫展」最終のようです。
ぜひお帰りに4階にもお立ち寄りください~。
[PR]
# by suppe_zakka | 2010-12-08 00:34 | イベント

温かい夜

b0056325_23405490.jpg
昨日、中崎町cocoaさんでの作品展「A FALL ROMANCE」は無事終わりました。
ご来店いただいたたくさんの方々、ほんとうにありがとうございました!

日曜日のキャンドルナイトはなんだかとても楽しかったです。
(写真はcocoaさんです☆)

わたしたちの思いつきに、cocoaさんのご好意、papillonさんのご協力をいただき、キャンドルのあかりのなか、温かいチャイ(やっぱり大好評!)とお菓子とおしゃべりに賑やかなひとときでした。
いつもなにかと来てくれる仲間たちに感謝です。
友達と友達が仲良くなったりするのを見るとやっぱり嬉しいものですね。

秋の夜、温かな灯りとチャイのいい香りがなんともいえず良かったのではまってしまいそうです。

そしてこの機会を一緒に楽しんで作ってきたayaさん、ありがとう☆
[PR]
# by suppe_zakka | 2010-11-30 23:46 | イベント

ayam×suppe ブックカバー

b0056325_22274649.jpg
b0056325_22284522.jpg

[PR]
# by suppe_zakka | 2010-11-23 22:29 | イベント

動物たち

b0056325_22183389.jpg

[PR]
# by suppe_zakka | 2010-11-23 22:18 | イベント

かごバッグ

b0056325_2216216.jpg

[PR]
# by suppe_zakka | 2010-11-23 22:16 | 新商品

スエードBAG

b0056325_21572143.jpg今回の「A FALL ROMANCE」はいつもより少し大人で秋っぽくがイメージで作らせていただいております。
suppeからは冬のカゴバッグや、そのほかにもストールや文さんのテキスタイルで作ったブックカバーなどのコラボ商品もあります。
文さんのかわいい動物たちや、一筆箋、カレンダーもとっても素敵です。

こちらのBAGはやわらかなスエードと、その同じくらいやわらかい皮を使ったBAGです。
もち手のレースは珍しい幾何学っぽいレースを少し紅茶で染めています。
おかげさまで本日買っていただきました。
写真はココアさんが撮ってくださっています★
[PR]
# by suppe_zakka | 2010-11-23 22:09 | 新商品


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

gatto  オリジナ...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧