フェルト+suppe at Uz-Uz

秋は一番好きな季節です。
そして羊毛のほわっとした感じが好きです。
フェルト+布、フェルト+レースなど、フェルトと色々な素材を使って手作りします。
b0056325_1812216.jpg
「フェルト+suppe」 2005年10月15日(土)~10月28日(金)
以前からとてもお世話になっている堀江の雑貨屋さんUz-Uz(ウーズウーズ)さんの店内ギャラリーにて開催させていただきます。とっても素敵なオーナーさん夫婦が温かく迎えてくれます。そして、suppe一周年の感謝きもちに、期間中Uz-Uzさんでお買上いただいた方にささやかなプレゼントを用意しています。(数に限りがありますのでご了承ください)京町堀のsuppeでもご用意していますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

今その準備中、、はてさて、このフェルトたち、どんな風になるのでしょう?
[PR]
# by suppe_zakka | 2005-09-30 18:01 | イベント

Thanks a lot!!

今日はsuppeの1歳の誕生日です。
これまでsuppeに来ていただいた方、応援してくれた方、相談にのってくれた方、意見を下さった方、友達、家族のおかげです。すべての人に感謝です。ありがとうございました。1年続けられたなんて、私たちが一番びっくりです(笑)
これからsuppeは少し工房の部分を広くして、これまでよりももっと、ものを作ることに力を入れて頑張っていこうと思います。でも、ハンドメイド以外の好きな雑貨たちも並んでますので、これからもよろしくお願いいたします。
そしてそして、これまで「TAO」という名前で作家活動してきた私達ですが、これからは「suppe」という名前で統一していこうと思います。どこかで「スッペ」という名前を聞いたら、私達のことでありたいです。

一周年といえども、いつもと変わりなく一人過ごしていた今日、日ごろからよく来ていただいているご近所のお食事処「京町」オーナーさんが、お祝いにと大きなカゴにお弁当とお花を詰めて持って来てくださいました!これには本当に嬉しかった~。見るからに愛情たっぶり詰まった、素敵な贈り物にやっと一周年の実感がフツフツと沸いてきたのでした。b0056325_161344.jpg

京町のタカコさん、本当にありがとうございました!すごく美味しかったです。いつも気にかけていただいき、感謝しています。これからもよろしくお願いします。カゴ、返しに行きますね~。

いろごはん「京町」・・・大阪市西区京町堀1-6-2 ℡(06)6443-4861
[PR]
# by suppe_zakka | 2005-09-29 16:12 | できごと

3連休?

今日は3連休の中日ですね。皆様どこかへおでかけなのか、suppeに一人は寂しいなぁ。
昨日は九州から観光で来られたお客さまが来られました。九州からなのになぜ京町堀へお越しいただいたのか嬉しい限りです。偶然通りかかったそうで、少しの方言がかわいいお2人でした。b0056325_17431012.jpg
写真のきのこはキャンドルです。ニュージーランドで見つけた時は即買いでした。なんてかわいいイロカタチ。きのこ好きにはたまりませんな。買付商品少しずつ店頭に出していますが、来週火曜には全部出ているはずです。
ニュージーランドでの出来事を少し。滞在2日目、唯一のオプションツアーとして洞窟の中で光る「土ボタル」を見に行くツアーをネットで申し込んでいた私達。ホテルに迎えに来てくれるとのことで7時半にロビー集合でした。身支度にもう少しだという友達より先に私が降りていったのが7時32分。待っていた上下白色の服を着た白人のおっちゃんは怒ってました。英語で、遅い!もう一人はどこだ!呼んでこい!あと3組迎えに行かないといけないんだ、置いていくぞ!みたいなことを(静かに、でも目が怖い)おっしゃってました。呼びに行きたいけど、エレベーターは4台。入れ違いになると困るのでただひたすら、すぐ来るから待ってくださいと半泣きでお願いしたものの、彼は怒ってほんとにおいていったのでした。友達が降りて来たのは35分。青ざめる私達を救ってくれたのは、ホテルのベテランポーターさん。初老の紳士で、とってもかっこいい彼はツアー会社とかけあってチャージなしで次の日に振替えてもらうよう頼んでくれたのでした、嬉泣。遅れた私達が悪い。でも5分くらい待ってくれてもいいじゃーん!
[PR]
# by suppe_zakka | 2005-09-24 17:45 | できごと

ただいま~

b0056325_14544216.jpgこんにちわ、お久しぶりです。3日前無事戻って来ました。
今回は初めての土地ニュージーランドへ行ってきました。NZって羊とかロードオブザリングのロケ地とかっていう自然いっぱいのイメージしかなかったのですが、私の行ったオークランドは都市も都市。銀行やビルが立ち並ぶ街でした。でも海が近く、街もこじんまりしててどこへ行くのも結構歩いていけるし、わかりやすい、綺麗な街です。あと、坂が多い。これが結構ツライ。。スキー上級コース並の角度ですもん。落ちたら止まらないだろうと思われる坂も。。
治安のよさと住みやすさから留学されるアジア人の学生もたくさんいて、若い人、たくさんいました。私も10代なら留学したかったな~。
実は今回は買付といっても、行くきっかけとなったのはNZツアーを友達が抽選で当てたお供をさせてもらったためでした。(ラッキー!)彼女はキャリアOLさんなので、雑貨には興味がないのはしょうがない。せっかく連れて行ってもらったのでガッチリ買付というよりは、半分観光もさせてもらえたのでした。考えてみたら私にとっては1度で2度オイシイ旅かも。あっでもヨーロッパほどオイシイ食物はあまりないかな。ホーキーポーキーアイスは最高☆つづく
※せっかくの写真はまだ取り込めず、連れて来た羊さんでお楽しみください。
[PR]
# by suppe_zakka | 2005-09-21 14:55 | できごと

こんにちわ

b0056325_13514535.jpgこんにちわ。相方が海外に買いつけに行っている間、今日は私が店番です。
1週間お休みを頂きまして、その間来てくださったお客さんがいないか・・・と心配です。
相方は来週帰ってきます。(元気かな~?)きっとたくさんの土産話やステキなモノがsuppeに並ぶと思います。お楽しみに☆
昨日堀江のUz-uzさんへ秋物の作品を納品しました。人気のベレー帽たちも♪お近くに行かれた方はぜひ寄って下さいね。
*詳細はlinkの雑貨屋さん「Uz-uz」からご覧ください。
[PR]
# by suppe_zakka | 2005-09-17 13:57 | できごと

Silver Accessory maniさん

b0056325_1325835.jpgsuppeに新しい作家さん、シルバーアクセサリーのmaniさんが年末までの期間限定としてsuppeに仲間入りしました!
シルバーの繊細なイメージをそのまま活かしたシンプルでいて、さりげかわいいアクセになっています。ネックレスとピアス、片耳ピアスが入荷しています。特に片耳ピアスは少し長めで女性らしい華奢なつくりとなっていてオススメです。
suppeのスタッフ2人とも、以前はピアスホールを開けていたものの、肌に合わずやめてしまいました。かわいいピアスを見るたび、つけれる人がついつい羨ましくなってしまうのでした。
maniさんのHPへは右側リンクからどうぞ。

☆明日より16日(金)までの間suppeはお休みさせていただきます。
 17日(土)より通常営業いたしますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by suppe_zakka | 2005-09-10 13:31 | できごと

行ってきました!

今年も行ってきました、「2005 OSAKA手づくりフェア」☆
知ってますか?毎年この時期にひらかれる、手づくり好きなおばさま達のワンダーランドです。私達も2年前初めて行く前はあまり気乗りしなかったのですが、行ってみればこれが結構楽しい。材料特価コーナーや、あらゆる手づくりの体験コーナー、去年はニットの貴公子まで登場(Mはしっかり写メール)。全国から手づくりに関する企業が集まっているのでここでお買い物するとすべてが揃ってしまいます。
b0056325_1771685.jpgでも、私達の目的の半分はハギレ市。会場のマイドームおおさか周辺の空き地や駐車場で毎年開かれているのですが、これがほんとに安いのです。興味のない人にはどうでもいいハギレになんでこんなに熱くなってしまうのでしょうか。ゴチャゴチャ置かれてるとよけいに楽しく、下の方まで掘り返してしまいます。その辺の見知らぬおばちゃんと仲良くなるのもまた醍醐味。
そんな楽しい「手づくりフェア」明日までやってます。興味のある方は行ってみてください。
詳細は→http://www.osaka-tedukuri.com
[PR]
# by suppe_zakka | 2005-09-09 17:08 | できごと

大きくなあれ☆

b0056325_1353408.jpg先日友達のお家にお邪魔しました。友達は結婚して埼玉に行ってしまい、今回大阪に帰ってきてくれました。待望の赤ちゃん、颯良くん(そらくん)と会うのはこの日が初めて☆
カワイイー!カワイイー!!と一度に4人も初めての大人に会ったから颯良くんきっとビックリしたやろなぁ。
顔はパパにそっくり!笑うとママに似ています♪すくすく育ってね。颯良くんまた会おうね!~thanks! nakob0056325_13541917.jpg
[PR]
# by suppe_zakka | 2005-09-03 14:04 | できごと

9月の営業時間について

9月の営業時間変更のお知らせです。

9月13日(火)~16日(金)まで、買い付けのため休業させていただきます。
申し訳ありませんがご了承くださいませ。17日(土)からは通常営業となります。買い付けたものはすぐには店頭に並びませんが、入りましたらまたこちらでお知らせいたしますね。いいものがありますように~と祈りながら行って来ます!
[PR]
# by suppe_zakka | 2005-08-31 14:47

アクセサリー作家 PETIT

b0056325_14321871.jpg今日は今のところsuppeの唯一アクセサリー作家さん、そしてOPEN当初からのおつきあい、PETIT(プティ)さんをご紹介します。
PETITさんはもともとsuppeスタッフMとお仕事で同僚だった方で、今はご結婚され、福岡で暮らされています。(私たちより若い、そしてかわいい) 最初、Mがかわいいネックレスをつけていて、それかわいい~!と言うと、それがPETITさんに作ってもらったものだということ。まだお店もないのに、二人でアクセサリー作家さんはこの方に頼もうと勝手に決めていたのでした。
PETITさんのアクセはシンプルで飾りすぎず、かっこいい雰囲気の中にも少しのスウィート。suppe周辺に多い企業のOLさんたちにも人気があります。3ヶ月に1度ほどたくさん新作が入っていますのでまたチェックしに来てください。
[PR]
# by suppe_zakka | 2005-08-31 14:34 | できごと


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

gatto  オリジナ...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧