<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月3日

京都にお引越しされたhugさんから、チャリティフリマの情報です。

神戸にあったお店のご近所さん、神戸・海岸通り『Love's Gallery』さん主催のフリマです。
今回、私は準備期間がなく当日も行けないので不参加ですが、hugさんは有志の作家さんたちと参加されるそうです。
このフリマでの売り上げはすべて日本赤十字社をとおして、今回の大震災の義援金にあてられるということです。
詳しくは「Love's Gallery」さんブログ

日時:4月3日(日)13:00~18:00
場所:2tone cafeさん 神戸・海岸通り
hugさんが入居していた榮町ビルから西へまっすぐ。
セブンイレブンの前のタワーロードを渡って(信号がないので車に注意!)、数メートル
マンションの1階にあるカフェです。

きっと掘り出し物もあるかと思います。
ご都合つくかたおられましたら、足を運んでいただけたら嬉しいです。

--------------------------------------

最近というか、ここ1年ほどはまっているものというか人がいます。
知っている方も多いと思いますが『ほぼ日刊イトイ新聞』の糸井重里さんです。
このページ自体は長くされているのですが、私が知ったのはここ1年、ほぼ毎日ホームページを訪れています。
このほぼ毎日(確実に毎日なのですが)更新されるこの新聞にはつい訪れてしまう何かがあります。
そして糸井さんその人の書かれる文章が私にとって、いつも心に響くからです。

今まで考えていたこと、ちょっとおかしいと思っていたこと、知りたかったこと。
うーん、でもうまく言葉にできなくて人に伝えられないー
と思っていたモヤモヤを、とてもシンプルにすんなり言葉にされていて何回、目からうろこが落ちたか(時には涙も)わかりません。
でもこれは、こういうものは感じ方は人によるのでね、本とか映画とかはあまり不特定の方におすすめするのドキドキ派なんですが、今回の震災の「ほぼ日」さんの考えというものが私にとってはとても共感できるものだったのでこちらにリンクをはらせていただきます。


http://www.1101.com/20110311/index.html
b0056325_23294770.gif

[PR]
by suppe_zakka | 2011-03-30 23:19 | イベント

いろいろなこと

ほんの1週間とちょっと前には想像もしていなかった日々になりました。
みんながみんな、同じ「この先」についてこんなに不安になったことは、きっと近年なかったことでしょう。
私は幸い被災地から遠く、その空気も雰囲気も声も直接知ることはできず心苦しいですが、元気なものはいつもどおり元気でいて、しっかり自分の仕事をこなし、いろいろな情報に対して冷静な判断と決定を繰り返していくことが大切かなと思います。

b0056325_074658.jpgb0056325_084927.jpg














本日、19日、中崎町のcocoaさんがプチ改装をされてリニューアルオープンされました。
今までより少し洋服が増えて、待望のフィッティングルームが完成!(cocoaさんよかったね)
わたくしsuppeの商品もおいていただいております。
おもに洋服にプラスワン的な、服飾雑貨をあつかっていただきます。

本日より31日までは大好きな人形作家さんIRIIRIさんのイベント「小さな春」を開催中。
すでにたくさん売れてなくなっておりましたが、来週月曜にも追加納品あるそうで、楽しみです。
b0056325_095618.jpgb0056325_012940.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2011-03-20 00:13 | できごと

hugさん京都にOPEN!

去年12月まで神戸 栄町通りにて営業されていたhugさんが京都にお引越し。
先日3月3日からひっそり(笑)OPENされております。

今度の場所は京都、河原町のビル4階。
錦市場から近いとのことです。

私はまだ行けていなくて申し訳ないのですが。。

春ももうすぐ。
京都に行かれる機会も多い時期、ぜひ立ち寄ってみてください。

●hug・・・ 京都府京都市中京区蛸薬師通麩屋町東入ル蛸屋町152-1 三カラットビル403
      tel/fax : 075-256-7539
      http://www.hug302.com/

b0056325_2314958.jpg

[PR]
by suppe_zakka | 2011-03-06 23:17 | できごと

やっぱり素敵なダンデさん

b0056325_2344629.jpg南堀江の大好きなお店、Dent-de-lion(ダンドゥリオン)さん。
先月2月に10周年を迎えられ、リニューアルオープンをされました!

先日訪れた際、10周年記念のオリジナルチロルチョコをいただき、そのとき他のイラスト(kanaさんのイラストかわいいっす)を切らしているとのことだったのですが、その後わざわざ他のイラスト分を送ってくださいました。(記念品、現在は終了されていると思います)

店内、可動式の仕切りができていて以前のすっきりかわいい雰囲気もそのままに、クオリティの高い雑貨や、洋服を見ることができます。

そして店内にて本格的に鞄製作をされるようで兼工房という感じで素敵でした。
10周年おめでとうございます!
[PR]
by suppe_zakka | 2011-03-06 23:10 | できごと


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

gatto アクセサリー...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧