<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっと休憩

b0056325_148798.jpg

[PR]
by suppe_zakka | 2010-09-24 00:45 | できごと

旅~voyage~

b0056325_141044.jpg
京町堀の関西つうしんさんがOPENされてから10/10で早くも1周年です。
ほんとにおめでとうございます!

その1周年にあたる来月、旅をテーマに9名の作家さんが作品を発表する「旅」展にsuppeも参加させていただきます。
今回のかわいいDMイラストは松岡文さん、デザインはおおにしまさよさんです。

●参加作家(50音順)
s.ukawa
cototoko
小林さゆり
j-hand's
suppe魚矢稚子
田中嘉代
Vallon
堀みさ子
松岡文

「旅~voyage~」
10月6日(木) - 10月25日(月)
場所 関西つうしん
詳細は関西つうしんさんのブログでどうぞ
http://kansaitushin.buzzlog.jp/
[PR]
by suppe_zakka | 2010-09-24 00:35 | イベント

感謝をこめて

今冬、12月26日にずっとお世話になってきた大切なお店hugさんが閉店されます。

確か2004年よりTAOとして活動していたときからお世話になっていて、早くも6年!?
そのあいだsuppeが開店したり、閉店したり。
いろんなときにいろんな話をして、相談にものっていただいたり、マニアックな話も多かったけど(笑)ほんとにお世話になりました。
彼女には常に楽しいことや新しいことに積極的で、率先してひっぱっていってくれる力強さがあります。
憧れの女性です。

hugさんは8年間!ほんとにすごいです。
寂しい気持ちは当然ありますが、前向きな気持ちで決められた閉店です。(後ろ向きってあるんだろうか)
ものごとには最初があって最後がある。
最後がきたらまた最初を見つける、もしくは造ればよいのですよね。
最後までよろしくお願いします!
12月26日までですよ、皆さん行ってくださーい!

写真は昨日いった奈良の田園風景。
秋晴れのなか、とっても気持ちよかったです。
b0056325_146462.jpg

[PR]
by suppe_zakka | 2010-09-20 00:44 | できごと

ベレーの季節

b0056325_1254184.jpg友達のROKO chanからベレー帽のオーダーをいただきました。
彼女はもうなんこめか。いつもありがとう☆

黒の麻布でリバティを使ってとのご要望でしたが、リバティはそのまま使ってもおもしろくない(?)ので、ちょっとリバティとはわかりにくいですがこんな感じに立体的につけさせてもらいました。
ちょっと大人なイメージです。

レースモチーフは紅茶で微妙にアイボリーに染めました。
で、終わりにしようかと思っていたのですが、お送りするまえに思いたち、パールを少し散らしてみました。

もっている洋服にも相性よいとの返事にひと安心です。
ベレーって秋冬のイメージなのでこれから活躍しそうです。
[PR]
by suppe_zakka | 2010-09-16 00:17 | 新商品

屋上でpartyを

西宮阪急百貨店で開催中の「おでかけタピエスタイル」にお越しいただいた方々、暑い中ほんとうにありがとうございます。
今回は店頭にたつことができなかったのですが、一緒に出させていただいているpapillonさんからお話を聞いたり、タピエスタッフさんの細かいサポートで売り場の雰囲気を感じています。
このイベントは明日までです。
よろしければお立ち寄りください。



先日予告お伝えをした新しいオンラインショップ「SAi」
http://www.sai13.com/  (10/10 OPEN)

このすべてのディレクションをしてくれているのが「あたまとかおFLY」さん。
彼女がいなければこの「SAi」は生まれませんでした。
その2周年と、SAiのオープンによせてパーティがあります。

この日はすべてのSAiにかかわる人たちはスタッフとしてお客さまをお迎えします。
そして一緒に楽しみます。
もうほんとにどなたでも、何人でも来ていただけたら嬉しいです。

その内容はもりだくさんです。
わたしもウェブショップで販売予定のエプロンを先行販売させていただいたり。
東京からゲストDJの方がこられたり。
フードもドリンクも充実です。
そして風が通るレトロな芝川ビルの屋上で、美しい音楽と美味しいフードとドリンク。
さまざまな人たちの交流が生まれたらよいなぁと思います。

当日でも大丈夫なのですが、もしはっきり行きたい!行ける!という方がおられましたらメールなどでこちらにでもご連絡いただけたら幸いです。
suppe@maia.eonet.ne.jp

場所 淀屋橋芝川ビル
時間 2010年10月11日(祝)15:00-21:00
入場料 3000円(フリードリンク、フリーフード)

b0056325_222434.jpg

FLYさんのウェブサイトではこのチラシが拡大してみることができます。
http://www.atamatokaofly.jp/
[PR]
by suppe_zakka | 2010-09-13 22:27 | イベント

もてなすを学ぶ

b0056325_1292153.jpg以前からうわさには聞いていてとっても行きたかったallierの奥村さんによる「おもてなし教室」に行ってきました。

インテリアアートコーディネーターである奥村さんはとっても朗らかで気持ちよい、かっこよい方なのですが、そのご自宅はこれまた完璧なまでの素敵なおうちでした。
玄関入った直後から一緒に行った友人たちと「すごい~、うわぁ」などの言葉しかでてきません。
大人になってなかなか他人のご自宅にあがる機会が少ないのでちょっと興奮ぎみです。
外国の映画にでてくるような憧れのおうちが現実にありました。

おもてなし教室って実際はなにをするのかな?と思っていたのですが(いやしくも美味しい料理がいただけることだけは知っていた)「もてなす」ことをアートやインテリア、セッティング、お料理、またその段取りや手順などをふまえて総合的に教えていただけました。

そしてそれは奥村さんの経験から、頑張らない感じで素敵にというポイントをおさえたところを教えていただけるというなんてお得な教室なんでしょうか。
しかも使用している食器やお値段(笑)までもズバリ教えてくれる男前の先生が素敵です。
いろいろお話は楽しかったですが、もてなすとはやっぱり来ていただく方側の気持ちにたって考えるという基本的なことが大切なんだということ。
そして必要以上に気張らず、一番は楽しく。
うーん、大人だな。

これからも定期的に教室をされていくそうです。
奥村さんのブログはアートに美容にお料理と情報満載、必見です。
今回の教室の模様ももっと詳しく書かれています。写真も素敵。

b0056325_1273519.jpgb0056325_127581.jpg




b0056325_1282317.jpgb0056325_1284013.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2010-09-13 00:06 | できごと

お知らせです●予告●

この秋、新しいweb shop に参加することになりました。

「SAi 」 http://www.sai13.com/
13ブランドが集合した、衣食住を中心にとても特別なものが見つかりそうな予感がするshopです。

suppeとして、わたしはエプロンの販売をさせていただきます。
あれよあれよというまに、なんだかとてもおもしろい縁で、楽しい人たちと、本気のものを作ることになってとても嬉しいです。

2010年10月10日OPENです!

現在はトップページのみ見ることができますが、トップページを見ている状態で更新ボタンを押すと13ブランドの写真がランダムに見れるようです。
写真はkuwajima kaoruさん。
わたしもとても素敵に撮っていただきました。
その写真をもとにDMもできました。DMのモデルはikomaちゃん。ありがとう☆
お友達、今までご住所をいただいているかたがたにはまた送らせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

このDMなんと13ブランドそれぞれに13種類あるそうです。
頑張って全部手にいれたい。。
b0056325_2323125.jpg

[PR]
by suppe_zakka | 2010-09-09 23:05 | できごと

西宮阪急イベント今日から一週間です

今日から始まっています。
西宮阪急での「おでかけタピエスタイル」
場所は阪急西宮北口から専用通路があります。
で、その通路でいくと着く入り口はすでに2階にいることになるので、一階降りて1階の食料品売り場と反対側催し物会場になります。

昨日は搬入に行ってきたのですが、かわいいものがわんさか並んでいて、久しぶりのタピエスタイルさんの空間にいることができました。
とにかく皆さんの作られるもののクオリティの高さにびっくりでした。
毎日交代で作家さん自ら接客に売り場にでておられるので、ぜひおしゃべりにでもよいので足を運んでもらえたら幸いです。

■ 日程:9月8日(水)~9月14日(火)
■ 時間:10:00~20:00(最終日は 17:00まで)
■ 場所:西宮阪急1階催場(阪急西宮北口駅すぐ)

わたしはウェディングをテーマにシルクを紅茶染めをして、端をすこし燃やして雰囲気をつけたヘッドドレス(小ぶりなコサージュ)などを並べさせていただいています。
一緒のテーブルに並んでいるpapillonさんの作品もゴージャスで必見です!

b0056325_0344161.jpg
b0056325_0345619.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2010-09-09 00:38 | イベント

西宮阪急のイベントに参加します

先日、お友達のウェディングのヘッドドレスを作らせてもらったことがきっかけとなり、南船場のタピエスタイルさんの西宮阪急での出張ショップに参加することになりました。

急にお話をいただいてからはやあと1週間しかありません。。
うぉーとなりながらモタモタ制作しております。

でも心強い仲間、アクセサリー作家のpappilonさんとペアにさせていただき、ウェディングをテーマにしたヘッドドレスやヘアアクセサリーを二人で展開します。

今回は紅茶や草染めした上質なシルクを使ったヘア用コサージュなどを販売予定です。
ちょっと大人でシンプルな感じになりそうです。
ほか、多数の作家さんが参加しておられます。
1週間のみのイベントですが、ぜひお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
おでかけ☆タピエスタイル専用ブログ
b0056325_140346.jpg

タピエスタイルさんのHPから~

秋はもうそこまで来ています♪
ご好評のおでかけ☆タピエスタイル の第6弾!

今回は、兵庫県西宮市の西宮阪急に初登場します。
作家さんにはたくさん新作をご用意していただいて、皆様をお待ちしています。
今回ももちろんお楽しみは作家さん達による連日の店頭接客!
作家さんの実演も企画中です☆
あこがれの作家さんとお話出来るチャンス!ぜひ遊びにお越し下さいませ。

■ 日程:9月8日(水)~9月14日(火)
■ 時間:10:00~20:00(最終日は 17:00まで)
■ 場所:西宮阪急1階催場(阪急西宮北口駅すぐ)
[PR]
by suppe_zakka | 2010-09-01 00:22 | イベント


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

gatto  オリジナ...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧