<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

hug 東京3Daysショップ★

b0056325_0284163.jpg
お世話になっている 神戸榮町「雑貨とギャラリーhug」さんが3年ぶりに東京へ出張ショップにでかけられます!

今回はhugさんと仲良しのMOMOcafeさんの3days cafeも同時開催のこと。
東京近郊の方はぜひ足を運んでくださいねー。

私も少しばかりですがちょっと秋色のチェック柄BAGを作りました。
どちらも素材は麻ですが、色目が秋っぽくて好きなチェック柄です。

2009,9,4-9,6
場所 hako[Gallery]
東京都渋谷区西原3-1-4
(小田急線・千代田線『代々木上原』より徒歩3分)
詳しくはこちら→http://www.hug302.com/event.html

b0056325_029929.jpgb0056325_0292466.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2009-08-30 00:29 | イベント

水都大阪 次回は8月30日(日)です

先週の土曜から始まった「水都大阪2009」

そのうちのひとつ、ほたるまち港「リバーカフェ」にてdog streetさんブースにて作品ちょこっと出させていただいております。
一応、わんこさんの臭いものをかわいく持ち帰れる三角ポーチですが、もちろん普通にポーチとして使っていただいても正解!

日曜にブースにいたのですが、お天気もよく、ちょうど対岸ではシルクドソレイユのコルテオテントが。
こんなところにあったんですねと嬉しくなりました。
そのおかげか土曜に比べて人が多かったそうです。
日差しは多少強かったですが、水辺の風はとても涼しく、気持ちよかったです。

まわりに出店されてる方かたも活気ある呼び声でとても楽しい。
特におすすめは大阪中央卸市場の方がやっているマンゴーかき氷!
300円で、さすが市場、太っ腹!といいたくなるくらいマンゴーとフルーツをのっけてくれます。

この日dog streetブースの人気は中崎町カフェワヲンさんからシンさんのグリーンカレーと、イラストレーター松岡さんによるわんこの似顔絵描きますコーナー。
松岡さんとわんこがじーっと向かいあって絵を描いてもらう様子はなんだかかわいらしかったです。
じーっとできてるわんこさん偉いなぁ。
もちろんできあがりのイラストは飼主さんにすごい喜んでもらえてました。

次の出店は今度の日曜、8月30日10:00~16:00です。
ほたるまちにぜひお越しください。

b0056325_22165954.jpgb0056325_22193896.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2009-08-26 22:32 | イベント

☆水都大阪2009☆

b0056325_042488.jpg
今週末8月22日(土)~始まります、水都大阪2009
川と生きる都市大阪を体感できるイベントとして、大阪府知事橋本氏によってもよく宣伝されてますね。
このイベントに、ドッグストリートさんにお誘いいただき参加することになりました!

水都大阪2009は大阪の中之島中心とした水辺周辺の広い範囲で開催されるのですが、私たちが参加出展するのは「朝市リバーカフェ」です。
場所は”ほたるまち港”、福島の朝日放送のある場所です。

日時は、8月22日(土)・23日(日)・30日(日)、9月20日(日)、10月11日(日)の5日間。
10:00~16:00。小雨決行です。

私は犬服、犬グッズ作家のドッグストリートさんのブースに仲間たちと一緒にわんこさん好きにも使えるバッグや、マナーポーチなどを出させていただく予定です。
私たちのブース紹介の専用ブログがあります。
詳しい場所、情報などチェックしてみてください★
※イラストは松岡文さんです(あやさんありがとう~)

ご一緒させてもらう作家さんたち
dogstreet・・・犬のお洋服、雑貨作家。
monocafe ワヲン・・・中崎町にあるカフェより、シンさんが作るグリーンカレー
ayam・・・イラストレーター。今回は犬、ペットの似顔絵描かれます
cototoko・・・パティシエ。ジャム、焼き菓子販売
●アクセサリーオオノ・・・アクセサリー作家。天然石を使ったピアスなど。
papillon・・・アクセサリー作家。ヴィンテージレースやボタンを使ったチョーカーなど。
jacajaca・・・大人なかっこいい革小物。キーケースは大人気です。

紹介ブログhttp://blog.livedoor.jp/river_cafe/
リバーカフェ詳細チラシPDF http://www.dogstreet.net/river_chirashi.pdf
[PR]
by suppe_zakka | 2009-08-20 01:03 | 新商品

Lunetteさんへ納品しました

b0056325_23504794.jpgb0056325_23514763.jpg以前のマリン展からはやくも2ヶ月。
なかなか新商品を届けられなかったのですが、中崎町の洋服屋さんLunetteさんへ本日Bagとブックカバー、ポーチを納品させていただきました。

このチェック生地、一目で好き~となりました。
微妙な色づかいで、実際に見るとゴールド感もあります。
素材は麻ですので、夏から秋まで使いやすいと思います。
持ち手のつけ方が変わっています。




b0056325_2352649.jpgブックカバーはパキっとした夏カラーで。

Lunetteさんではただいま夏のSALE真っ最中。
こちらでも掘り出し物のニットキャップを買いました。
この値段でいいの~!?と言いつつ(嬉)
[PR]
by suppe_zakka | 2009-08-02 23:59 | 新商品

掘り出しもの★

b0056325_23424387.jpg近くの大好きなアンティークショップVISQさん(suppeの什器もVISQさんで購入)が8月8日にリニューアルオープンされるようですが、その前にこの土日と明日の月曜までフリーマーケットをされるとのことで行ってきました。

このガラスのトレイ、お値段¥12,000のところ¥500!(え、ほんと!?)
レトロなグラス¥50!!(すごーい)

ということで手に入れてきました。
生活雑貨を集めているもので。

そのほかにもたくさんびっくり価格はあったものの
ランプシェードとか扉とかドアの取っ手だけとか多かったので
個人的に改装される方におすすめです。

フリーマーケットは明日3日17時までのようです
VISQ 大阪市中央区久太郎町4丁目2−3中井ビル1F
[PR]
by suppe_zakka | 2009-08-02 23:43 | できごと


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

gatto アクセサリー...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧