<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

BRIQUE企画 全国雑貨フェア 明日からです

東京 吉祥寺にじ画廊さんでのイベント『全国雑貨フェア』、明日5月29日~6月9日までです。
hugさんから東京へ連れていってもらっているものたちです。
東京の方に気に入ってもらえたらいいなぁ。

b0056325_20135571.jpgb0056325_20151834.jpgb0056325_20153830.jpg










b0056325_20155562.jpgb0056325_20141533.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2009-05-28 20:18 | イベント

雑貨のWEB SHOP "BROOCH" OPEN!!

b0056325_1411655.gif
幼なじみであり、一緒に雑貨ショップsuppeをたちあげ、今は個人で活動中の雑貨作家BROOCHさんがWEB SHOPを作りました!
ハンガリーで買い付けた雑貨やてづくり雑貨のお店です。

彼女はかわいいものを探すのがほんとに上手!
suppeを始める前に一緒に行った、ヨーロッパ買付旅行でもその力を発揮してたくさんかわいいものを発掘してくれてました。

きっと欲しくなるものがひとつはあるはず。
のんびり更新していくそうなのでのぞいてみてくださいー。

WEB SHOP BROOCH →http://www12.ocn.ne.jp/~brooch/
[PR]
by suppe_zakka | 2009-05-27 00:33 | 作家さん仲間

MARINEBAG

b0056325_0294861.jpg昨日よりLunetteさんにて入ってすぐの正面コーナーを貸していただいております。
今日は一日いさせていただき、久しぶりにオーナーさんといろんな話ができたり、Lunetteさんの顧客さんと楽しく話をさせてもらったりして本当に楽しい一日でした。
おかげさまでセーラーカラーのつけ襟が2枚しかなかったのですが完売しましたので今週末までには追加したいと思います。
裏と表で生地を変えていますのでリバーシブルで使っていただけます。

写真はイカリワッペンがポイントのマリンBAG

この生地、薄くてちょっと水玉だったり小技がきいてて大好きです。
今季多用してます。
実はこの布でhugさんにブラウス作ってもらっています。(今度ご紹介します)

底の革の色がなんともいえない渋い色。
口の周りにぐるっとラメ入りチュールをつけました。

★Lunetteさんの定休日は火曜日です
[PR]
by suppe_zakka | 2009-05-25 00:04 | 新商品

デッドストックの布で作ったヨットBAG

ぱきっとした黄色と淡いブルーが好きな組み合わせ。
この黄色の布がデッドストックの布です。
b0056325_195630.jpg

[PR]
by suppe_zakka | 2009-05-23 01:09 | 新商品

つけセーラーカラー

ふだんの洋服につけるだけでMARINEなセーラーカラーです。
Tシャツにつけるのおすすめです。b0056325_132924.jpgb0056325_134181.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2009-05-23 01:05 | 新商品

明日より始まります。MARINE。

b0056325_0581372.jpg本日ディスプレイに行ってきました。
中崎町LunetteさんにてMARINEをテーマに1コーナーいただいてます。
オーナー夫妻のだんなさまがかわいいsuppeフレームを作っていてくださっていて感激です★

BAGやポーチ、セーラーカラーのつけえりなど。
定番のブックカバーや新作のリメイクエプロンなんかもあります。
私は日曜日にはお店にいる予定です。

●5月23日(土)~31日(日)
〒530-0015  大阪市北区中崎西1-6-3 ラ・メゾンサクラ2-1F
TEL&FAX:06-6375-1044
12:00~20:00(最終日は17:00まで)
定休日:火曜
[PR]
by suppe_zakka | 2009-05-23 00:56 | イベント

東京 にじ画廊にて

b0056325_19225329.jpg連日イベントのお知らせですが

いつもお世話になっている神戸の雑貨店hugさんの作家のひとりとして
東京での雑貨イベントに参加します。

雑貨店BRIQUEさん主催の『全国雑貨フェア』
場所は吉祥寺のにじ画廊さんです。
2009/5/28(thu) -6/9 (tue)

全国のハンドメイドの雑貨屋さんがにじ画廊に一同に集合。
全ショップの一点ものの他にない雑貨や、オリジナルアイテムやお洋服などを揃え、 全国を旅した気分になれるようなイベントです。
関東地区の方、ぜひお立ち寄り下さい。

参加店
*BRIQUE (東京・代官山)
*AMULET (東京・神保町)
*chocolate (東京・下北沢)
*hug    (兵庫・神戸)
*moca2  (広島・広島)
*kloka*closet (熊本・熊本)

にじ画廊といえば、雑貨作家さんならちょいと憧れのお店です。
一度だけ行ったことがありますが、吉祥寺の住みやすそうな雰囲気の街にある素敵なお店でした。
2Fがギャラリーです。
私自身だけではこういった機会は与えられないのでhugさんに感謝です☆
[PR]
by suppe_zakka | 2009-05-17 19:27 | イベント

suppe with marine

今日から明日までmayuchinさんによるアクセサリーの展示販売、suppeでやっています。
昨日ちょこっといちばんのりで見せていただいたのですが、かわいいアクセサリーをほんとにたくさん作っておられます。
いつものsuppeよりずっと女の子のお部屋に変身しております。
少しその模様をmayuchinさんのブログで見ることできますよ。
私もかわいいアクセサリーを見つけに明日ゆっくり行きます。


いつもお世話になっている中崎町のお洋服屋さん「Lunette」さんにて、夏のマリンスタイルをテーマにコーナーを作っていただけることになりました。

予定ではバッグやポーチ、つけ襟など。
その他、新作のリメイクエプロンも納品予定です。

期間中の日曜日にはLunetteさんにいてるつもりですので、どうぞお越しくださいね。

Lunette 大阪市北区中崎西1-6-3 ラ・メゾンサクラ2-1F
TEL&FAX:06-6375-1044
open:12:00-20:00
close: Tuesday&3rd Monday    
阪急梅田/JR大阪から徒歩約12分
地下鉄谷町線「中崎町駅」2番出口から徒歩2分
b0056325_19132277.jpg

[PR]
by suppe_zakka | 2009-05-16 22:43 | イベント

Qutyjoy* mayuchin collection 

b0056325_15472781.jpgb0056325_15474616.jpg以前suppeにて展示イベントをしてくれた作家さんユニットQutyjoyさんから

アクセサリーや線画など多岐にわたって素敵なものを作られるmayuchinさんによる
個展を来週5月16、17日にsuppeにて行います。


mayuchinさんはあみぐるみ作家さんなのですが、今回の個展は大人の女性に似合うような(ご本人もとても素敵な大人の女性なんです)アクセサリー、コサージュ、カゴなどを展示販売されるようです。


以下DMより抜粋~

大人の女性が似合う「可愛い」を作品で表現できればと
思っています
mayuchinの手作りの世界をお楽しみください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日はちょうどうつぼ公園で「バラ祭」が開かれるようです。今日でもだいぶ咲いてました☆
お散歩がてらお越しいただければと思います。

Qutyjoy* mayuchin collection
2009.5.16sat&17sun 11:00am-17:00pm
場所:suppe 大阪市西区京町堀1-7-19富山ビル201
[PR]
by suppe_zakka | 2009-05-05 15:59 | イベント


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

アクセサリーショップga...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧