<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『おちばの上で vol.2』はじまりました。

b0056325_119279.jpgb0056325_1193964.jpgb0056325_1194973.jpg












中崎町のお洋服屋さんLunetteさんにて昨日よりsuppeの作品展はじまりました。
さっそく足を運んでいただいたかた、本当にありがとうございます。
作品ひとつひとつの紹介は「制作ブログ」の方でさせていただきますが、少し様子をお伝えします★

お店入ってすぐのセンターテーブルを貸していただき展示させていただいております。
以前も作ったストール(素材を秋冬ものに変えました)もちゃんとボディに着せてもらったらとてもええもんに見えますね。
着てる服もLunetteさんとコーディネイトを考えて楽しかったです。

今日はお店にいさせてもらったのですが、洋服屋さんにずっと居れることってなかなかないので、じっくりゆっくりたくさんのお洋服を見ることができました。
あれもこれもかわいく、マフラーとシフォントップスをお取りおきしてもらってます。
Lunetteさんはレディスだけでなくメンズもあるのでカップルさんも多い。カップルさんも皆おしゃれですね。

期間中、商品はできるかぎり補充していくつもりです。
よろしくお願いいたします。



--------------------
各リンク、過去の記事等はページの1番下にあります
[PR]
by suppe_zakka | 2008-10-27 01:24 | イベント

『おちばの上で vol.2』at Lunette

b0056325_1625169.jpg
去年の今ごろ、神戸hugさんでさせていただいたsuppeの作品展
『おちばの上で』の2回目を、今年は大阪中崎町のお洋服やさん
Lunetteさんでさせていただけることになりました。

作品展といっても雑誌でいう“特集”のような感じで、お洋服やさんだし
私の大好きな服飾雑貨中心にLunetteさんのお洋服にあわせたり
仲良く展示させてもらうよていです。

かわいい古着のリメイク服や首巻ものなど、ただいま焦りつつ製作中。。

余力がなく、今回はDMさえも作れておりませんが、フライヤーを作ってLunetteさんや
知り合いのお店においていただいております。
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

10月25日(土)18時~
    26日(日)
11月 3 日(日)
は私もお店にいますー。

●2008,10,25-11,3 『おちばの上で vol.2』
 Lunette 大阪市北区中崎西1-6-3 ラ・メゾンサクラ2-1F
 TEL&FAX:06-6375-1044
 Lunetteさんのブログはこちら

フライヤーおいていただているお店
タピエスタイル  大阪市中央区南船場4-4-17 B1
ドッグストリート  大阪市北区中崎西1-7-9 モノカフェワヲン 2階
●DETAJ カフェデタイユ  大阪市中央区東高麗橋6-2コンイロノビルB1
●シェ・ドゥーヴル 大阪市西区阿波座1-9-12
その他中崎町Lunetteさん界隈のお店様
[PR]
by suppe_zakka | 2008-10-11 16:28 | イベント

水都大阪イベント Love River

b0056325_025132.jpg今度の日曜日10月12日、なんば湊町リバープレイスであるイベントにsuppeがお世話になっているタピエスタイルさんが出店されます。
タピエスタイルさんよりsuppeの作品も参加させていただくことになりました。

このイベントは『水都大阪2009』の1年前イベントとして、『大阪の川をもっときれいに楽しく』をテーマに企画されたものです。

ガイドブックを見てみるとgrafさんが出店されていたり、たくさんの大阪の素敵な方たちが参加されているおしゃれなイベントのようです。
スワンボートもでるみたい★

私は川をイメージした配色のフェルト素材を使ったブローチを数点制作しました。
タピエさんからは私のほかにもZAKKAな大阪のイラストレーター松岡文さんによるマップ、cototokoさんによるお菓子やジャム、IRIIRIさんのにんぎょうたちなど他にも私も大好きな作家さんたちが参加しています。
3連休、お時間ある方はぜひ足を運んでみてくださいね。

●LOVE RIVER
2008年10月12日(日)11時から20時
湊町リバープレイス プラザ2.3と特設ステージ及び船着場
無料(一部有料プログラムあり)
詳しくはこちらをご覧ください
[PR]
by suppe_zakka | 2008-10-06 00:17 | イベント

葵くんに会いにいく

葵くんとはRokoさんの愛息子さん。
かわいいかわいい2ヶ月さんです。

葵くんお披露目会とのご招待をいただき、先週末雑貨作家Ottiさんとともにおよばれしてきました。
持ち寄りランチ会とのことで、Rokoさんは具だくさんの炊込みごはんなど3種のお惣菜、Ottiさん親子で春巻や秋刀魚のマリネなど、私はポテトサラダを持参して楽しいランチ会です。
Rokoさんはちゃんとデザートにミルクティゼリーマロンクリームのせ、Ottiさんからも奇跡の無農薬リンゴをいただきました。

忘れちゃいけない主役は葵くん。
おとなたちが美味しい美味しいとごはんに夢中になっていても、ときにはかわいい声をだしてここにいるよって言ってくれます。
泣かないし、機嫌よく抱っこさせてくれるし、皆すっかり葵くんファンです。
Rokoさん、だんなさん、いつも素敵なおもてなしありがとうございました。b0056325_23234441.jpgb0056325_2324013.jpgb0056325_2324408.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2008-10-05 23:37 | できごと

舞台を観に行く

b0056325_22521038.jpg更新がだいぶ遅れてて話題も遅れてますが、、
9月末、シアタードラマシティでやっていた舞台『悪夢のエレベーター』見てきました。

原作の幻冬舎から出ている本、『悪夢のエレベーター』を書かれた劇団ニコルソンズの木下半太さんは現在東京で活動されている劇団の主宰者ですが、去年まで大阪を拠点にされていて、縁あって私もよく劇場に足を運んでいた劇団でした。
だからちょっと知ってる方だけに、本を書かれ、売れ、さらに舞台化までされると聞いてこれは行かねばと楽しみにしていたのです。

舞台は演出ダンカン、出演者ラーメンズの片桐仁、吹越満、中村友也、高橋真唯の4人芝居。
エレベーターの中に閉じ込められた4人が繰り広げる密室サスペンスコメディーといった話ですが、これがおもしろかったー!
原作を読んでいて、大半がエレベーターの中の話だったのでどう舞台化するのかも興味あったのですが、これがほんとにうまく作られていて感激しました。
残念ながら舞台は終わってしまいましたが、ぜひ原作の本を読んでみてください。

その劇団ニコルソンズさんが今週、凱旋大阪公演をされます。
こちらも行く予定なので楽しみがまた増えました。
興味があるかたぜひ★
[PR]
by suppe_zakka | 2008-10-05 23:09 | できごと


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

gatto  オリジナ...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧