<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

cafe DETAJ

b0056325_0312241.jpgb0056325_0314387.jpgb0056325_032414.jpgcafe DETAJ


カフェ”デタイユ”さんと読みます。

以前中崎町のイベントでもお世話になったり、イラストレータのAyamさんもスタッフのカフェパラボラさんの店長さんダイスケさんが、北浜のカフェDETAJさんをやることになった!
とのことで、先日のオープニングパーティにお呼ばれしてきました。
店内はOPENを喜ぶたくさんの人、夜が深くなるにつれてさらにたくさんの方が来られていました。

以前のDETAJさんはライブをよくしておられて、私もライブの時に2回ほど行ったことがあるのですが照明が落とされた大人な雰囲気のイメージ。
それが新しく生まれ変わり、明るく、少し元気なイメージの印象です。
でも落ち着ける感じは以前と一緒。
ランチもやられるそうなのでぜひ行ってみてください。
ごはんがおいしい★

川沿いのレトロなビルの地下1F
地下だけどグリーンに囲まれていて、まだ夜しか行ったことがないけど昼もきっと素敵でしょう。
1Fも素敵なアンティークショップだったり、この界隈は新しいショップも増えてきているようで注目エリアです。

●DETAJ カフェデタイユ
大阪市中央区東高麗橋6-2コンイロノビルB1
[PR]
by suppe_zakka | 2008-06-27 00:40 | できごと

初夏の旅

もう1ヶ月近くも前のことになってしまいますが、親友ふたりと憧れの場所
UTOCO Deep Sea Therapy CENTER & HOTEL に行ってきました。
雑誌などで見たことがあったけど、遠いのでなかなか行く機会がなかった場所。
高知県室戸岬にあります。
メイクキャップアーティスト故シュウウエムラ氏がプロデュースした、海洋深層水を使ったセラピーが受けられる施設と併設されたホテルです。
これがHPを見るとわかると思いますが、ほんとにおしゃれで素敵です。

b0056325_19244670.jpgお部屋の目の前はさえぎるもののない海。室戸岬らしい荒々しい波が見れます。
お部屋もほぼ白で統一されていて、アメニティ、家具、食器のすべてひとつひとつにこだわりのデザインを感じます。そして広い!

b0056325_19251980.jpgシュウウエムラ氏所蔵の本などや雑誌が読むことができるLibrary
このお部屋もまた素敵。海に向かって一列に並んだソファでゆったり読書ができます。ネスプレッソのコーヒーや海洋深層水ボトルも好きなだけ☆

b0056325_19253876.jpg1日目はたっぷりプールで浮いたり、海藻パックをしてリフレッシュ。夜もぐっすり寝れたし、朝ごはんがまた素晴らしい。
でもとにかく遠いので出発も早めです。
高知駅まで出てから高速バスという手段。
その前に高知名物日曜市にも少しだけ寄ることができました。
野菜や果物中心ですが、ずーっと続くテントの市、ほんとに楽しかったです。
特産のびわなど重いもの買いすぎて帰りにかなり後悔。



ホテルの方が本当は2泊3日をおすすめしているとおっしゃっていたのも納得のUTOCO。
次回行くことがあったら絶対2泊3日はしたいと思っています。
夏旅におすすめです。

●UTOCO Deep Sea Therapy CENTER & HOTEL
  高知県室戸市室戸岬町6969-1
  0120-477-811
[PR]
by suppe_zakka | 2008-06-19 20:02 | できごと

Roko邸訪問のまき

先週末、かわいいおうちに住んでいるかわいいアーティスト夫婦。
Roko邸にお招きいただきました。b0056325_20165715.jpg

半年ちょっと前、Rokoさんからおめでたの報告を聞いてからなんだかんだと会えてなかったから(あたりまえですが)お腹がおっきくてびっくり。もう臨月なんですよね。
息子さん(!)は元気にスタンバイしてるみたい。本当におめでとうございます。

そんな臨月で身体も重い(って本人も言ってた)時期なのに、こんなにたくさんランチとデザートを用意してくれてたRokoさん、
ほんとにありがとう!b0056325_20184710.jpg

美味しい食事ってほんとに幸せ。
つもる話もたくさんできたし、良い休日を過ごせました。

Rokoさんは絵本作家さん。
出会った頃より、ぐっとたくさんの色を使い、たっちも細かくふんわりとした絵に変わってきていて前のRokoさんの絵も好きですが、今のほうがもっと好きです。
これからもどんどん変わっていくのかな、楽しみです。
たくさんお仕事もされてますが、出産のお祝いなどにちょうどいい”ぱーそなる絵本”(主人公の名前などが希望の名前に変えてくれる絵本です)の絵を担当されたりしてます。

Rokoさんの旦那さまもイラストレーターさんで、有名企業のカレンダーなどのお仕事もされてるようですが、ほんとに仲の良いお2人は4月に初めてのふたり展をされたりしてます。
旦那さまは精密で静かで清々しい絵。素敵です。

次回は息子さんにも一緒に遊んでもらおう☆
[PR]
by suppe_zakka | 2008-06-06 20:26 | 作家さん仲間


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フォロー中のブログ

アクセサリーショップga...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧