<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Hanako west 10月号に掲載されました

b0056325_21473032.jpg今日発売のHanako west 10月号
特集「大阪お買い物BOOK」のなかの
『大阪ブランドの秋冬コレクション』ページに載せていただいております。
ページでいうと73ページです。

これは私にとってとても貴重でラッキーな出来事です。
てづくり雑貨としてではなく、有名な洋服ブランドさんと同じページに大阪ブランドとして、しかも大好きなスタイリストさんによって素敵な写真で、本に載ってることが何だか信じがたく、嬉しくて★
お友達cototokoさんの働く素敵カフェ「シェ・ドゥーブル」さんや、suppeの周りのうつぼ公園界隈のお店もたくさん掲載されている今月の大阪特集、必買です。

掲載のBAGは文中にあるとおり、タピエスタイルさんにおかせていただいております。
リメイクなので1点ものです。
別のBAGも納品しておりますので立ち寄った際に見てくだされば嬉しいです。
[PR]
by suppe_zakka | 2007-08-28 21:57 | 新商品

ハンバーグとアヒルと鴨

はっ
暑さにぼやぼやしてたらすでに8月も後半でしたね。。
ブログ更新もさぼってました。

8月も前半のこと、友達のイラストレーターRokoさん
谷六にある有名洋食屋「もなみ」にランチを食べに行きました。
ここはほんとに前から行きたくってならなくって、やっと念願叶う。
さすが、噂どおりビックでゴージャス☆
スタッフさんたちは皆ほんとに忙しそうですが、なにごとも要領よく
進められていく様子に感心しきりです。

梅田へ移動し、前から2人で楽しみにしていた
伊坂幸太郎 原作映画『アヒルと鴨のコインロッカー』を鑑賞。
小さな映画館がいっぱい。

その後マックで高校生にまぎれて
マックフルーリーキャラメル味を食べながら(うまし☆)映画談義。
観る前にRokoさんから原作を貸してもらってたので
どんな風に映像化されるのか、この俳優さんナイスキャストだ
などなどおしゃべりはつきない。
とってもうまく作られていて、おもしろかった~。
b0056325_2031910.jpg

[PR]
by suppe_zakka | 2007-08-20 20:33 | できごと

アトリエ『dogstreet』訪問

b0056325_20111558.jpgb0056325_20113567.jpgb0056325_20115059.jpg










先週の日曜日、ドッググッズ作家『dogstreet』さんのアトリエがオープンしたとのこと☆
さっそく仲間内で訪問してきました。
中崎町の昭和の長屋、1階はベトナム料理『ワヲン』さん、2階がアトリエになっています。
2階へ上がるとすぐかわいい水色の壁の小部屋があります。
使いやすそうな道具たちと棚にはボタンなど小物がおしゃれにディスプレイされてる素敵な空間。
もの作り同士としてその収納術には興味深深でした。
Kさん愛犬のゆっけがモデルになってくれたところで、隣のお部屋のちゃぶ台でワヲンさんのベトナム料理をいただきました。
ワヲンさんはKさんのお友達2人のお店で、料理好きが高じてお店をOPENされたとのこと。
どれも優しい味で、さっぱり美味しく、ほんとに丁寧に作っておられるのがわかる料理ばかり。
ランチおすすめです★

●dogstreet(土日のみ)
  大阪市北区中崎西1-7-9 モノカフェワヲン 2階
  OPEN 11:00~18:00(土日のみオープン)
  ワンコをお連れの方は1FはNGですのでキャリーBAGにて2Fまで上がってくださいね。b0056325_20122020.jpg

●モノカフェ ワヲン
  OPEN 11:00~19:00(水曜定休)
[PR]
by suppe_zakka | 2007-08-05 20:24 | できごと

新リメイクエプロンできました

b0056325_21212753.jpg以前から温めていた刺繍のユーズドトップス、とうとうエプロンにすることができました。
このトップス、すごくかわいいのに、大きすぎるのとちょっとしたデザインがやぼったい感じでした。
野暮ったい箇所をおとし、つめたり、背中でつまんだりしてメンズユーズドデニムと合わせてワンピースに変えました。
かぶって着ていただくタイプです。
suppeのHP『Shopping』ページにて販売中です。
[PR]
by suppe_zakka | 2007-08-01 21:25 | 新商品


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

gatto アクセサリー...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧