<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いろいろ

b0056325_21365072.jpgうつぼ公園のバラ園も見頃を迎え、賑わっています。
でも夜のほうがバラの香りが濃くって静かで涼しくて好きかも。
この写真はなんだかどこかの絵はがきのようですね。

先週末、大好きな劇団チームKGBの本公演を観てきました。
毎回繰り広げられるシュールな喜劇、今回はミュージカル調になってて、でもそれが普通じゃなくてほんっとにおもしろかった!
ご興味あるかたは次回ぜひ観に行ってみてくださいー。

最近は家で週に1本映画を見ることにしていて
先週は「トリック 劇場版2」を見た。
相変わらず最後まで素晴らしいばかばかしさで、ふざけすぎてわからんとこも。
でもそこが好き。

b0056325_21523466.jpg
私の大好きな従姉が本を出しました。スゴイ!
妊婦さんでなくてもつかえるお取り寄せ本です。
妊婦さんへのギフトにも良さそうです。

●「ワガママ妊婦のおとりよせ」駒草出版 竹内玲子著

[PR]
by suppe_zakka | 2007-05-23 22:07 | できごと

maria

b0056325_2257465.jpg以前tapieちゃんイベントのときに作っていた子供ちゃん用「王冠バブーシュカ」。
フレッシュスタイリストKieさんによって雑誌「maria6月号」のスタイリングに使っていただきました。
(86ページの下の写真です☆)
雑誌のスタイリングに使ってもらえるなんてほんとに嬉しい!
Kieさんのかわいいスタイリング必見です。
それにしても最近の子供服ってスゴイ。

●『maria』 アンジュパブリッシング発行 毎月15日発売
[PR]
by suppe_zakka | 2007-05-21 23:06 | できごと

STYLIST’S フリマ

b0056325_20351549.jpg今日はタピエのスタッフさんたちに誘われて、雑誌などで活躍されている現役スタイリストさんたちによるフリマに行ってきました。
噂に聞いていたとおり、エレベータから降りた瞬間、わーっとかわいいものの洪水なのでした。
目移りしてしまってなにが欲しいのかわからなくなるくらいです。
かわいい消しゴムハンコ作家さんコーナーや、劇団チームKGBによるドリンクコーナーまで楽しめるところいっぱいです☆

             
           そこで買った素敵な大きい花柄布をsuppeの壁にかけてみました。雰囲気が変わっていいなー

とってもオススメな市は明日まで。
是非、訪れてみてください。
場所:under public  大阪市中央区南久宝寺町4-5-7 バビル5F 12:00~
      
[PR]
by suppe_zakka | 2007-05-12 20:43 | できごと

初夏を楽しむ

b0056325_23494011.jpgイベントも終わり、ホッとして気がつけば新緑がまぶしい!
いつも通るうつぼ公園にも木のトンネルができてます。
バラもチラホラ咲き出してる。
お弁当もって芝生で食べたいっていう夢が今年なら叶うのに、まだ実行できてないなぁ。

早く寝ないと朝つらいからちょっとだけ観ようと思って借りてたDVD『ゆれる』。
つい全部観てしまいました。
というか、観終わらないで寝れなかった。
良かったです。
主演の2人も、撮り方も、音楽も、全部良かった。
あー久しぶりに映画で満足したー。
オダギリジョーはなんてかっこよいのだろう。
[PR]
by suppe_zakka | 2007-05-12 00:01 | できごと

「関西つうしん展」終わりました

遅ればせながら、「関西つうしん展」終わりました。
にお休み中のところたくさんの方にご来場いただきまして、ほんとうにありがとうございました。

期間中はたくさんの方が足を運んでくださり、作品達もとても喜んでいるように思えました。
参加されてる13名の作家の作品達はそれぞれの力を発揮して、yukaiさんのきめ細やかな商品説明にも熱がこもってました☆
またお客さまがいるsuppeを久しぶりに見ることができて、何だかとても嬉しくてー。

最後に、企画主催運営してくださったyukaiさん、大変お世話になりました。
何かとパワフルなyukaiさんからたくさん刺激を受けました。
今後もよろしくお願いします。ありがとうございました。

b0056325_2021542.jpgb0056325_20221393.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2007-05-09 20:27 | イベント


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

アクセサリーショップga...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧