<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「関西つうしん展」近づいてきました

b0056325_20413210.jpgGWの後半戦4日~6日のsuppeでの初イベント”関西つうしん”さんによる「関西つうしん展」もうすぐです。
それに向けてまたもギリギリの制作に。。
今回は13名もの作家さんの参加ということで、作家さんだけで狭いsuppeが埋まるのではないかとちょっと心配。(全員が在廊してるわけではないのだけど)
皆さん、前と違って靴を脱いであがってもらうのでめんどくさいですがご協力お願いします。

そうそう、suppeの1Fにスーヒライさんの新SHOP『DES DUR』が先日OPENしました。
でもGWはカレンダー通りのお休みなんですって、皆に見てほしいくらいかわいいので残念です。
[PR]
by suppe_zakka | 2007-04-30 20:55 | イベント

suppeオリジナルエプロン

b0056325_20481399.jpg
母の日を前に、中崎町Lunetteさんにエプロンたちをおいてもらうことになりました。
今回は以前作っていた、古着をリメイクしたものではなく、かわいいハンカチを使ったエプロンと、Lunetteさん提供のワンピースを使ったものなど数点です。
明日より店頭に並べてくださいますので、GWですし、中崎町へ行ってらっしゃ~い。
※この他のエプロンは順次HP「ZAKKA~制作の日々」ページにて紹介します。
[PR]
by suppe_zakka | 2007-04-28 20:52 | 新商品

たまには素敵なモーニング

b0056325_1859528.jpgcototokoさんの美味しいパンやジャムがいただけるモーニングが阿波座の「シェ・ドゥーヴル」で始まってると聞き、早速タピエスタッフOさんと行って来ました。
実は阿波座は地元で昔から知ってるはずなのに、こんな素敵なお店があるとは、すみません、気づきませんで。。
話には聞いていましたが、店内にいるとほんと外国にいるみたいな素敵空間です。
なんというか、たくさんのお皿や厨房にかかるフライパン、テーブルやチェア、壁にいたるまで、ひとつも余計なものがなくすべてのものがあるべきところにおさまっているような心地いい感覚です。使われている食器やカトラリーまで全部かわいい。b0056325_1903998.jpg
逆にいうとたぶん何もなかったところからここまで完璧な空間に変えれたことがすごいです。
cototokoさんの作るパンやジャムももちろんあるべきところにあって、いつもどおりとっても美味しいのでした。
何だか午前中から優雅な気分で、いちにちの始まりにとってもいい気分に浸れました。
[PR]
by suppe_zakka | 2007-04-22 19:18 | できごと

Lunetteさんにて

b0056325_18512091.jpgsuppeの作品紹介ページ「雑貨制作の日々」のほうにてちょっとふれてましたが、お友達中崎町「Lunette」さんではsuppeアトリエ以外で唯一ポーチの生地が選べるセミオーダーをしていただいております。
最近少しずつオーダーをいただいていますが、これもそのひとつ。
柄を選ぶときに迷ったら、どしどし気のいいスタッフさんに相談をしてくださいね。
選べる布も少しずつ増やしたり、なくなったら入替えたりもしますよ。
[PR]
by suppe_zakka | 2007-04-22 18:56 | 新商品

sakura

b0056325_20565118.jpg近所のうつぼ公園にも咲き出しました!
場所とりのブルーシートが鮮やかです。
今日はお天気が目まぐるしく変わり、場所とり役のひとの背中もやけにさみしそうですね。
寒いよね。。

今日はsuppe店舗時代からの大事なお客さまが久しぶりに遊びに来てくださって、ほんとに短い時間でしたが、それはそれは良い時間を過ごさせていただきました。
とても癒されました。
この気持ちはきっとこれからの力になるはずです。
ありがとうございました。
[PR]
by suppe_zakka | 2007-04-04 21:05 | できごと


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お気に入りブログ

gatto  オリジナ...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧