<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「関西つうしん展」at suppe

b0056325_19241193.gif
ゴールデンウィークにお友達のフリーライターさんがさまざまな世界で活躍するアーティストさんたちを紹介されているブログ「関西つうしん」が、パソコン世界を飛び出してsuppeへやってきます!
関西つうしんで紹介されたイラストレーターと雑貨作家が“ひつじ”をテーマにグループ展に集います。

suppeをイベントの会場に使っていただくのは初めてのことで、久しぶりにお客さまを迎える準備も楽しみです。
suppeこと私も少し雑貨で参加させていただきます。
皆さん、お久しぶりのsuppeへぜひ遊びに来てくださいね。

「関西つうしん展」5月4日(金)~6日(日)
           11時~17時(最終日は15時まで)

参加作家:annas:Atsumi Kinoshita:上田有規子:エトウヒサヨ:えのきのりこ:
      :himmel:Hono*bono:otti:shichimi:SIETE:suppe:杉本安希:
      :タナベサオリ
[PR]
by suppe_zakka | 2007-03-29 19:30 | イベント

Rokoさん邸「かもめ食堂の会」

なんだか最近遊んでばかりの内容ですが。。

もうすっかり2週間も前のことですが、suppeにかわいいポストカードをおいてくれていた絵本作家Rokoさんの素敵な新居での「かもめ食堂の会」にお呼ばれしてきました。
皆オススメの映画「かもめ食堂」を鑑賞し、かもめ食堂にまつわるごはん(おにぎりとか豚のしょうが焼きとか)をいただくというなんとも嬉しい会なのです。

お話に聞いていたとおり、新婚Roko夫妻の工夫がこらされたとってもかわいいおうちで繰り広げられた色とりどりのおかず、ケーキ、ハーブティ★
ごはんは参加者の手づくり持ち寄りで、私以外の皆さんそれはそれは料理上手な方がそろうという(プロの方あり)私は嬉しいランチでした。

噂の映画も素敵、かわいい、おもしろい!
こんな時間がもてたことがとても嬉しい一日でした。

Rokoさんの絵本「ともだちのたね」が昨年40冊出版され、現在大阪市の13箇所の図書館に配布されています。
詳しくはRokoさんのHPをどうぞごらんください。
http://roko.pupu.jp/tenji/imamade.html

suppeにもありますので、来られることがあればぜひゆっくり読んでいってくださいね。

b0056325_23354328.jpgb0056325_021147.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2007-03-22 00:03 | 作家さん仲間

京都チャリツアー2007

先週末、居心地のいい仲間たち総勢6、7名で京都を自転車でめぐるツアーへ行ってきました。
目的は芸術系の大学を卒業するいむさんの卒展を見に、ですが、京都をよく知る彼女の案内で、たくさんのおすすめスポットへつれていってもらうツアーです。
ポカポカ陽気でテンションあがります。
出町柳-恵文社一乗寺-おいしいパン hohoemi(友達働いてます、人気のパン屋さん)-鴨川のほとりでパンをぱくつく-四条に近い雑貨店などなど-卒展(京都市立美術館)-下賀茂神社近くの団子をぱくつく-出町柳近くでいむさんの送別会
盛りだくさんの一日でした。走り回ってくたくたです。
いむさん卒業おめでとう&これからも元気で頑張ってね
b0056325_19421978.jpgb0056325_19424385.jpg
左:鴨川のほとりでhohoemiさんのパンをいただくOさんの足
右:卒展にて いむさんの友達の作品 すべてお砂糖で作られているそうです 繊細★





b0056325_19431158.jpgb0056325_19432632.jpg
いむさんの作品
これ全部毛糸で編まれてます
すごすぎて言葉になりません
この下をすべての人が通るのがなんだか嬉しかったなぁ

[PR]
by suppe_zakka | 2007-03-10 19:57 | できごと

buzzlogキリン・ザ・ゴールド試飲会に行ってきました

b0056325_22575461.jpg暖かかった土曜の夜、お友達のbuzzlogのブロガー「関西つうしん」Nさんとgrafで行われた3月20日に発売されるキリン・ザ・ゴールドの試飲会に参加させていただきました。
このイベント、参加前と後のブログアップが参加条件だったのに、、うっかりしてしまってまして本当にごめんなさい!

ビール、前はあまり飲めなかったけど数年前から美味しいんですよね、これが。。
発売前にビールがいただけるだけでなく、grafさんの美味しい食事とともに
ビール開発者さんのお話を聞けるという贅沢な会でした。
開発者さんのお話は難しいお話も多かったけれど、美味しいビールを作りたい!っていう
気持ちがとっても伝わってくるいいお話でした。
ものつくりに熱い人ってかっこいい。

肝心のビールは苦味が強くもなく、弱くもなくじわっと後から効いてくるかんじで
時間がたっても美味しいです!という開発者の方の言葉どおり
最後まで美味しくいただきました。
6缶ものお土産までいただき(嬉★)家でもゆっくり楽しみたいと思います。
[PR]
by suppe_zakka | 2007-03-06 23:01 | イベント


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

gatto  オリジナ...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧