<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Cotton Ball

b0056325_1839921.jpg優しいアイボリーと綺麗なブルーグレーの2色がミックスされた毛糸のポンポン入荷しました。
色合いがとてもかわいいです。直径は3.5センチ。
suppeのようにヘアゴムを作ってもいいし、ネックレスにしたり、ブレスレットにしたり・・・想像は膨らみます。
suppe通販ページでも買えます。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-08-29 18:39 | 新商品

青い夕方

b0056325_20164232.jpg陽が落ちてしばらくした時、たまに辺りがいつもより真っ青になる日がありますよね。
家にいたら気づかないけれど、suppeは窓が大きいのではっとします。
とっても神秘的で道に人が歩いてないと、ほんとに別世界にいるような気になります。
寂しい気持ちになるけど、何となく嫌いではない時間。
この現象(普通?)について何か知っている方いたら教えてください。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-08-24 20:35 | できごと

「hugの移動遊園地」 in 東京 へ参加します

b0056325_1943456.jpg今年もやってきました!
suppeの作品を扱ってくださっている、神戸栄町ビルディングにある「hug」さんの東京出張ショップ『hugの移動遊園地』です。
suppeの作品も一緒に東京へ連れて行ってもらいます。
作品については「zakka」ページでご紹介しますね。

東京世田谷区経堂のカフェ「ロバロバカフェ」さんにて来週26日(土)〜28日(月)までやっておられます。
時間:13時から19時まで。26日(土)のみ21時まで営業しているそうです。
詳しくはhugさんのHPへどうぞ。

東京出張ショップ、去年も大変な賑わいだったそうです。
私も別の機会に「ロバロバカフェ」さんへ行ったことがあるのですが、少々駅から遠く、だんだん不安になってくる頃にぽっかりとそのお店はありました。
その時はちょうど陶芸家さんの個展をやっておられたのですが、気さくなオーナーさんのおられる、とっても居心地のいいカフェでした。
遠かったのにたくさんのお客さんがおられたのもうなづけます。それに昭和時代のような商店街を抜けていくので、道すがら楽しくもあります。
東京方面の方、ご都合つけばぜひ訪れてみてください。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-08-18 20:00 | イベント

かわいいアクセ☆PETIT新商品入荷

b0056325_1858538.jpgb0056325_1859142.jpgb0056325_18592784.jpg










おなじみPETITさんの新商品が入荷しました。
とってもかわいくてお手ごろプライスなのが魅力です。

今回は茶色のベッコウ調フープがついたネックレスとピアスが秋色で素敵です。
他にもレース花のブレスレットやオリジナル銅板ピアスなんかもとってもかわいくて、実は私も狙ってます。。お早めに。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-08-17 19:02 | 新商品

tapieちゃんレポート

今日も暑いですね。溶けそうです。

8日から始まっている「tapieちゃんの3歳のお誕生日会」もそろそろ終盤です。
とっても早い。どんな展示になっているのか、少しお見せします。
※suppeの出展作品は「zakka」ページでご紹介します。
b0056325_181593.jpgb0056325_1812281.jpg
ディスプレイ用小物をたくさんオーナーから貸していただき、スタイリングはスタッフ皆でやりました。
ストライプの壁はブルーのカッティングシートで模様替え。とってもかわいいお部屋になり大満足です。
先日13日日曜はこのお部屋の中でスイーツが食べられるcototokoさんによるカフェもOPENしてました。大好評だったようです。
展示は20日までです。ぜひ一度足をお運びください。

どれが売り物でどれがディスプレイなのかそれが問題です。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-08-16 18:08 | イベント

夏の日

b0056325_19484241.jpgすっかり夏のうつぼ公園。
うつぼ公園にはヒラヤマ杉という杉の小道があります。それはもう大木です。隣接するマンションの3、4階くらいの高さにも届いてるくらい。おかげでどんなに暑い日でも道には影ができてとっても涼しく通れます。さすが都会のオアシス!
天までまっすぐのびる杉は見ていても気持ちがいいです。

近隣のお店に合わせて、明日から15日まで夏休みをいただきます。
16日からは通常営業になります。
26日(土)も休業いたします。申し訳ありません。

遅くなりましたが、suppeが参加させていただいていた中崎町cocoaさんで開かれていた「エコBAG展」7日に無事終了いたしました。
訪れてくださった方々ありがとうございました。
suppeの3つのBAGももらわれていったようでよかったです。
エコBAG展の様子をcocoaさんのHPで見れるそうです。→
エコBAG、これから私も持ち歩こうと思うきっかけになったイベントでした。
そして、過剰包装にはギフト以外はなるべく断るように心がけたいとおもいました。
包装する側としても、やはりお客さまにご協力いただくこともあるかと思いますので、よろしくお願いします。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-08-11 19:57 | できごと

tapieちゃんに向けて制作制作

今週はほんと暑すぎですね。。屋内にいるのにグッタリです。
そんな中、暑くてなかなか調子がでないなりにtapieちゃんイベントへ向けて少しずつ出来てきました。少しだけご紹介します。
子供エプロン 一応3歳児のサイズを作家のRokoさんにご協力いただき、姪っ子さんサイズを参考とさせていただきました。Rokoさん、ありがとう☆
でも左のは私が想像する3歳の子ってこんなにちっちゃかったっけ?っていうのが出来たので、一回り大きめのピンクも作りました(参考させていただいたのにごめんなさい)。
もう一回り大きめを作って3サイズ欲しいとこですけど時間がなくて。。イベント途中で追加するかもしれません。
イベント自体は、年齢設定がないのでいくつのお子さんでも大人でも楽しめます。(3歳というのはあくまでもイメージです)
このほか、ヘアバンド、帽子、クッションなど作っています。
「tapieちゃんの3歳のお誕生日」は8月8日~20日です!
b0056325_1758203.jpgb0056325_17583134.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2006-08-05 18:06 | イベント

ドラちゃん扇風機

b0056325_17282535.jpg先日友達がきてくれたときにもらったドラ扇風機。
タケコプター部分が回り、ささやかな風を送ってくれます。ものすごいかわいいです。
実はこれ、よくあるラムネ菓子としてお菓子売場で売ってるんだけどラムネはたった5粒でどっちがメインなんだろう?的なお菓子です。
メインのラムネは一気にいただいてしまい、今はドラちゃんのタケコプターで風を送ってもらってます。
最近暑くてクラクラ気味のところ癒されてますー。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-08-04 17:30 | できごと


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

アクセサリーショップga...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧