<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

tapie styleスタッフ作品展します

b0056325_14411221.jpg8月8日~20日まで、南船場のタピエスタイルにて、スタッフによる企画展「タピエちゃん3歳のお誕生日会」が開かれます。タピエスタイルのスタッフでもある私ももちろん参加です。
実は昨年もスタッフ展「タピエ手づくり部」させていただいたのですが、それは私を含め3人だけでした。それが、今年はNEWスタッフも加わり、総勢8名によるイベントになります。
日ごろ日替わりでお店にいるため、なかなか顔を合わせないスタッフ達と一緒に何かを作り上げるっていうことが、それだけでとても楽しみなことです。それにこのスタッフ達が皆タピエの外でもそれぞれ自分の世界で頑張っている人達の集まり。その仲間が集まればきっと楽しいものができそうです。
架空のフランス人女の子タピエちゃんの3歳のお誕生日会という設定で、ギャラリースペースが楽しげなパーティ会場に変身します。
なんだかタピエの3周年みたいに見えますが、とくにそういうわけではありません。。
子供向向けてづくり雑貨の展示になります。私は試作中ですがちょっとしたベビー服、こどもエプロン、ミニクッションなんかを作る予定です。
イベントの詳しい内容はタピエのHPをどうぞ。→
13日(日)にはスタッフcototokoさん(お菓子作家さん)による一日カフェも登場します。子供さんにも喜んでいただけそうなお菓子など、いろいろ考えてはるようです。楽しみ☆
[PR]
by suppe_zakka | 2006-07-27 14:58 | イベント

縁のあるまち 中崎町

b0056325_19591865.jpg梅田近くの中崎町 嬉しいことに最近は縁が増えてよく行くエリアです。

まず、以前お伝えした中崎町の雑貨屋さん「cocoa」さんにてsuppeも参加させていただいている”エコBAG展 2006 summer”が昨日から始まりました。
私が納品に行った先週の日曜日はぞくぞくと集まってますとのことでしたが私もまだ皆さんの作品を見てないのです。cocoaさんのブログで少し雰囲気を見ることができます。お近くに行かれる方はぜひ訪れてみてください。

そして、以前からsuppe商品を扱っていただいているかわいい服屋さんLunetteさんが少しだけ近所に移転です。
現在の場所から徒歩1分くらい。ちょうどカフェ「巣バコ」さんのお向いらへんかな?
キレイな新築マンションの1Fにお引越し。今までより少し広くなるそうです。
今までの場所には今週末23日(日)までの営業で、お引越し後8月5日(土)にOPENです。
詳しくはLunetteさんHPへどうぞ→OPEN SALEもあるそうです!
やっぱり先週末に伺ったのですが、ちょうどsummer saleの真っ最中。かわいい洋服たちがいいの?ってくらい安くなってて心配になりました(笑)私ももちろん購入☆です。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-07-21 20:03 | イベント

7月20日(木)は18時閉店です

申し訳ありませんが、明日7月20日は18時にて閉店させていただきます。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-07-19 18:00

たからものマルシェ at tapiestyle

b0056325_18552764.jpg南船場のタピエスタイルにて、毎年恒例の作家さん、スタイリストさんによるフリーマーケット「たからものマルシェ」が明日から29日まで開催されます。
毎年本当にたくさんのものが集まって大賑わいです。
注目は雑誌等で活躍されているスタイリストさんたちの商品。
撮影で1回着ただけのものやさすが!なセレクト服やものが惜しげもなく安くしていただいています。今回も楽しみです。
私も少しばかり参加させていただいてます。ぜひお立寄りください。

・タピエスタイル 
〒542-0081
大阪市中央区南船場4-4-17 B1 06-4963-7450 
[PR]
by suppe_zakka | 2006-07-15 19:01 | イベント

3連休と万華鏡

b0056325_1741226.jpg今日もものすごく暑いですね。
世間は3連休ということを昨日思い出しました。。
そのせいか、今日はいつにもまして静かな京町堀です。





先日新しく入荷した「きのこ型万華鏡」見た目もとってもかわいいですが、のぞいてみると・・・b0056325_1705265.jpgb0056325_171865.jpgb0056325_1713085.jpg








こんな感じです。
ランプやビーズをのぞいてみました。
色が着いていないレンズなので見たものがそのまま変化します。
野菜やお花、友達の顔なんかをのぞいたら楽しそうです。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-07-15 17:08 | 新商品

祭りだ!祭りだ!

b0056325_19243310.jpg今日と明日は近所の御霊神社のお祭りです。
毎年この日は昼すぎから小学校の子供たちや町内の人たちがお囃子や笛を吹きながらねり歩きます。この辺りはすっかりオフィス街だけど、こういう風習もちゃんと残っててよかった。
中には獅子舞も。この光景を見たらあぁ夏だなぁって実感します。
さぁ、たこ焼きでも買って帰ろうかな~。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-07-13 19:32 | できごと

baby dress

b0056325_15362840.jpg先月従姉に赤ちゃんが生まれて、お宮参り用のベビードレスを作りました。
年頃の子がたくさんいるのに親せきの中でも唯一初めての結婚&出産でした。
だから皆とても嬉しくて、生まれた男の子にメロメロです。
私も今回初めて服らしい服を作りました。ちっちゃいから作っててもかわいくて楽しかった☆
お宮参りにどんな服装をするのか、関東と関西の違いとか知りました。
お宮参りは今週末とのこと。無事間に合って、とても喜んでもらえてよかった!元気にすくすく育ってね。


b0056325_1535281.jpgb0056325_15354197.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2006-07-11 15:54 | できごと

明日きらきらぼし最終日です

今日は七夕。
今週4日から明日まで予定している「きらきらぼしweek」も明日が最終日です。笹にも短冊が多くなってきました。笹は10日に町内で集めて御霊神社へ奉納されます。皆さんの願いがかないますように。
お買上の方にプレゼントしているpetit a petitさん製お星さまクッキーも残りわずかとなりましたが、販売している分のお菓子はありますよ。b0056325_18452430.jpg
☆お菓子menu☆
・豆乳パウンドケーキ
・ヴァニレキプフェアルン
・スノーボールクッキー
・お菓子の詰め合わせ
[PR]
by suppe_zakka | 2006-07-07 18:50 | イベント

hikita sawako ケーキカード

b0056325_17181777.jpgb0056325_17183276.jpg







久しぶりのhikita sawakoさんの新作、cake cardが入荷しています。
ケーキの形にかたどられたカードはとてもかわいいです。
じゃばら折に折られたカードの中には
「きょうは すてきな いちにち おいわいしましょ そうしましょ」
という素敵なメッセージが。
ウェディングカードとバースディカードの2種類があります。

その他にも以前人気のあったシャンデリア柄のレターセットやミニノートなど、紙商品充実中です。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-07-07 17:15 | 新商品

かわいい長ぐつ

HPのトップ写真にも使っていますが、かわいい長ぐつが入荷しました。
大人用にはシンプルなボーダーとグレーの2種類(約24~25cm)
子ども用にはかわいい小花柄とボーダーの3種類(約16~17cm)
店頭でぜひためし履きしてみてくださいね。
各1足ずつしかありませんのでお早めに。

聞けばにわかに長ぐつブームですとか。
この長ぐつなら普段でも履けそうで、雨の日にいいですね。
私は雨でも自転車派なので一番必須アイテムのようですがまだ持ってません。b0056325_1742315.jpgb0056325_1745231.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2006-07-07 17:06 | 新商品


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

アクセサリーショップga...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧