<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

京町堀のおすすめⅢ 「路地」

路地が好きです。
しかも草ボーボーの地道だったり、イシダタミだったりすると余計嬉しくなるのは私だけでしょうか?
幸い(?)京町堀にはまだまだそんなワクワクするような路地がひっそりと、でもたくさん残ってたりします。なので、わざと通って帰れるようにしたり、少々道がデコボコでも水たまりになってても通ります。ただ使われなくて残ってる道じゃなくて、生活するのに必要で今も使われている路地が好きです。
路地にはたくさんの発見があるからおもしろい。びわがたくさん実ってるびわの木の路地、猫家族のいる路地、昭和のまま時が止まっている感じがたまりません。
なぜか昭和30年代くらいにときめく私。前世の記憶か?
b0056325_15395918.jpgb0056325_15401278.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2006-06-30 15:55 | できごと

7月のお休み

b0056325_19405679.gif

先週の短縮に続き申し訳ないですが、7月1日(土)はお休みさせていただきます。

大学の友達の結婚式なのです。おめでとう☆
というか、今年は年齢的にラッシュのようで2、3ヶ月に1度くらいの割合でご招待いただきます。でも結婚式ってみんな似てるようで、それぞれの味があるようでみんな違いますね。
いつもそれぞれにとってもいい結婚式です。

さてさて、来週は火曜日から『きらきらぼしweek』です!
久しぶりのpetit a petitさんのお菓子、私が1番楽しみだったりして。。
そうそう、隣の歯医者の衛生士さんも2番目に楽しみにしてるハズ。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-06-29 19:45

明日の営業時間変更です

度々突然すみませんが、明日24日土曜日の営業は、
17時にて閉店させていただきます。

営業時間は12:30~17:00です。ご了承ください。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-06-23 19:13

お気に入り靴

今日は私物お気に入りの靴を紹介します。b0056325_16571875.jpg

スパンコールやきらきらがたくさんたくさんくっついたこの靴。見えないけど、かかとの方まできらきらついてます。
実は去年行ったニュージーランドで購入したのですが、冬を越し、やっと最近デビューさせました。このデザインはやっぱり夏に素足で履きたかったから。そういえば、海外に行くと絶対靴1足は買ってるなぁ。
最初ちょっとチャイナっぽいかな?と悩んだ末に買ったけど、買ってよかった。やっぱりかわいい☆
デニムなどに足元ゴージャスっていうのがいいかなと思いつつ、なかなか服を選ぶのでまだあんまり履けていません。。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-06-23 17:01 | できごと

『エコBAG展』参加します at 中崎町cocoaさん

b0056325_18575335.jpg中崎町に今年3月にOPENした雑貨屋「cocoa」さん。
ふとしたきっかけでお知り合いになり、ふとしたきっかけで今回『エコBAG展』に参加させていただくことになりました。
プレーンなエコBAGを自分流にアレンジするというこの企画。縫おうか、染めようか、絵を描こうか、コラージュしようか、、いろいろ悩みます。
たくさんのshop&作家さんが参加されるようで、中には大好きな知り合い作家さんIRIIRIさんのお名前を見つけたりと嬉しい偶然がありました。
詳しくはこちらへ→★参加shop&作家さん
さてさて、どんなものが出来上がるのか、まだ手をつけてないのですが、、お近くに行かれる方は寄ってみてくださいね。
また開催直前にお知らせいたします!

「cocoa」 ・・・
    〒530-0016大阪市北区中崎3-1-9
    Tel&fax 06-6374-0085
    Open 11:00~19:00
    Close 毎週火曜日・第三水曜日
[PR]
by suppe_zakka | 2006-06-21 19:07 | イベント

Rokoさんからの嬉しい気持ち

b0056325_17553441.jpg
昨日は前々からの約束でやっと実現した、てづくり絵本作家のRokoさんとのお寿司会だったのですが、安くてめちゃめちゃ美味しいお寿司の話はおいといて、Rokoさんからサプライズな贈りものをいただいたのです!
それが、このsuppeのためだけに描かれたかわいい絵です。
suppeをイメージして描いてくれたという鳥さんの絵はRokoさんらしいとても優しい色使いで、描かれている食器類は北欧ぽさだすために資料を参考にしてくれたり、私が作ったRokoさんがいつもかぶってくれている帽子をちょこんとかぶっていたりと、細かい心遣い感じさせながら、素敵な額に入って私の横にあります。
感謝の気持ちを私にできることで表現しましたとの嬉しい言葉をいただき、その気持ちが、そう考えてくれた気持ちが一番嬉しかったです。ありがとうございました!
suppeのレジ横にいつも飾っておきますね。一緒にポストカードにもしてくれたので、すっかり筆無精の私もこれでお手紙書くつもりです。
b0056325_17573086.jpgb0056325_17574452.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2006-06-17 18:03 | できごと

きらきらぼしweek

b0056325_15393324.gif



ということで、今年も「京町堀ロンド 七夕号」の発行イベントのひとつとして、suppeも前回前々回と人気の高かったpetit a petitさんにご協力をお願いして、ささやかな七夕をします。
暑い中ですが、どうぞお越しくださいませ。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-06-14 15:45 | イベント

実はご近所カフェパブamiさん

先週の土曜日の夕方、suppeを閉めてもまだ明るい。
嬉しくなってsuppeから東へチャリ1,2分(徒歩でも5分)、阪神高速の高架をくぐってすぐのカフェパブamiさんへお茶をしに行きました。

こちらはもう2年以上前からタピエスタイルスタッフとしてお世話になっているお店です。
タピエでの新年会やふつうのごはん会など、ことあるごとにおじゃましている赤色がかわいい、なによりごはんとワインがすっごく美味しいお店です。(ランチもかなりオススメです)
偶然suppeともご近所になり、それからはsuppeも気にかけていただき、感謝ばかりです。

amiさんではちょっと前からsuppeの「お菓子とエプロンの会」でおいしいジャムを作ってくれていたcototoko patisserieさんのジャムとお菓子を取り扱っておられます。詳しい入荷情報はcototokoさんブログへどうぞ。どんどん人気があがってるそう☆
今回はその焼き菓子とジャムと、amiさんの美味しい水出し珈琲目当てで行きました。土曜日のこの辺りはほんとに人が少ないのですが、amiさんでは仕事途中でビール一杯(ご本人がそう言ってはったので・・・)の方や仕事帰りのグループが楽しそうにお酒を飲んでいて賑やかでした。
私もカウンターでまったり珈琲をいただき、パキパキ働かれている優しいオーナーさん達と少しおしゃべり。こういう時間もたまにはとても必要ですね。

cafe pub ami 大阪市中央区道修町4-5-9 結核予防会の前
           tell06-6231-0208
日・祝休 11:30~23:00
[PR]
by suppe_zakka | 2006-06-07 16:46 | できごと

魅惑のマンゴー

b0056325_1845880.jpg友達推薦のドライフルーツマンゴーを買って来てもらいました。
もう止まりません、やみつきです。
何だか数年前から急に好きになったドライフルーツたち。
特にマンゴーとイチゴが好きです。あっいちぢくもいいですね。あっぶどうも。。
裏を見たら結構高いカロリー表示。悩ませてくれます。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-06-03 18:07 | できごと


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

gatto  オリジナ...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧