<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

new utubo park☆

b0056325_1840232.jpgb0056325_1842286.jpg












suppeの南側にあるうつぼ公園がリニューアルしてから半月、その間にも通るたびに花壇にお花が増えていっているような気がします。昔のおもかげはなくなってきたけど、毎日公園がどんどん成長しているみたい。

というのも、5月11日~17日まで開かれる「世界バラ会議in OSAKA」の見学ツアーにうつぼ公園も組み込まれているからのようです。最初バラ会議ってなんだろう?って思ってたのですが、3年に1回加盟国のどこかで開かれていて、バラの花を愛する国々との交流が目的のようです。日本では、というよりアジアで初めて開かれるそうで、それが大阪だなんて、なんでだったんだろう??
とにかく、そういう理由で公園が充実しているのと同時に、その周りにもnew shopが出来ていたり賑やかになってきました。
今日は4月初めにOPENしたイギリス人の方がやっているカフェ「VADE MECVM.」に行きました。ロンドンを中心に活動するクリエーショングループ「ヴィイディミーカン」のショールーム兼カフェだとか。シンプルで無駄のない空間に赤いバラのドライフラワーが天井からたくさん吊り下げられている(一ヶ月ごとに店内テーマが変わるそう)、とってもかっこいいカフェです。公園の中からカフェにそのまま入れるようになっていて雰囲気は外国。とっても日本語の上手な美形イギリス人カップルがお出迎えしてくれます。

UTUBO PARK'S VADE MECVM.
大阪市西区京町堀1-13-21 高木ビル1階 水曜定休 8:00-19:00
[PR]
by suppe_zakka | 2006-04-28 18:59 | できごと

チェケラッチョ!

b0056325_18434966.jpg先日久しぶりに試写会を見てきました。それが「チェケラッチョ!」。
いわゆるおばかな高校生のひと夏の青春ものですが、実はそういうの嫌いではない私。
気をぬいて楽しく見ることができました。
とにかく、舞台の沖縄の海のとっても綺麗です。沖縄弁も皆とっても上手で、沖縄行きたいーって思います。
たくさんの人が出てます。特にパワフルお姉さん役の山口紗弥加が秀逸でした。
*写真は全然関係ないけど、この間黄砂の日に行ってきた奈良です
[PR]
by suppe_zakka | 2006-04-22 18:52 | できごと

ありがとうございました

b0056325_1454294.jpgお礼が遅くなりましたが「エプロンとお菓子の会」無事終わりました。来てくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました!
お菓子とジャムもほんとに大人気で、あとで数えてみたら合わせて180個以上!?すごいです。また機会があればお2人の力を借りたいと思います。お疲れさまでした。
今回お菓子担当してくださったpetit a petitさんのお菓子教室が今度一日限定で開かれます。ご興味ある方、詳しくは「手づくり散歩マーケット」HPにてどうぞ。

写真は旅立つエプロン。美人陶芸家さんのもとへー。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-04-20 14:07 | できごと

イチゴといちご

b0056325_18454922.jpg
昨日はタピエのイラストレーターさんayamさんと、タピエスタッフで今ジャムを置いてくださっているcototokoさんが連れ立ってエプロン展に来てくれました。
なんと花束と美味しそうなイチゴとともに。花束にもイミテーションのイチゴがついててなんてかわいらしいイチゴといちご。
(あ、今思い出したけど昔「いちごばたけのちいさなおばあさん」っていう絵本が好きだったなー。

小粒でしっかりと甘い美味しいイチゴでした。お2人ともありがとうございましたー。

この2人が参加しているカフェイベント「nice time cafe」がGWの5月5日に、タピエスタイルにてOPENします。美味しいランチボックスやドリンク、お菓子などが並ぶ予定。そして、ayamさんの描くおでかけMAP(特典付☆)がついているそうです。MAPを片手に、美味しいもの持ってピクニックにでもでかけましょう。
suppeも載せていただけるそうで、今から完成が楽しみです
b0056325_18584027.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2006-04-13 19:05 | できごと

新しい商品です

いつもかわいい海外商品を届けてくれる方から新しい手芸用品が届いています。b0056325_15421944.jpg
以前からsuppeではちょうちょのワッペンが人気あったのですが、それも減ってきて寂しいなぁと思っていたら、今回は新しく馬のワッペンが入荷しました。これもアイロンでつけることができて便利。ちょっとかっこいいので、シンプルなTシャツのワンポイントやシャツにつけみたらいい感じになると思います。(ちょうちょはもうないそうで、とりあえずsuppeにある分で終わりです)
そして、ちょいでかめのボタンも。直径が3.5センチもあるので存在感アリです。これもワンポイントに鞄や帽子につけたり、ゴムを通してヘアゴムにしてもかわいいですよ。b0056325_1542678.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2006-04-12 16:09 | できごと

新しい作家さんです

b0056325_19293218.jpg新しく、お花の先生をされているアレンジメント作家さんPont-Neuf(ポンヌフ)さんが入ってくれることになりました。
生花のアレンジメントの先生ですが、ブリザーブドやドライフラワーなどでこんなにかわいいものを作っていただきました。よーく見れば見るほどたくさんのかわいいものが使われていて、でもそれらひとつひとつが引き立っているセンスにさすが!と感心します。
suppeが華やかになりましたー。


b0056325_1928261.jpg
b0056325_19281421.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2006-04-11 19:31 | できごと

明日からスタンプラリー始まります

b0056325_1958481.jpg突然ですが、明日から京町堀ロンドスタンプラリーが始まります。
あまりにもバタバタで私がよく把握してなかったのですが、しっかりとプロジェクトは進んでいたのでした。
いつもの京町堀ロンドマップ特別版ができていますので、それを手に参加店を回っていただき、スタンプをもらって8個集めると、各店の特別サービスや、バラを一輪もらえます。suppeにも台紙ありますのでご利用ください。
期間は明日からバラ博終了までの5月17日(水)までです。

そして少し個人的なお知らせですが、明日の8日(土)は私の所用により、母と姉が店番をしてくれます。まったくの販売未経験の2人ですので緊張していると思います。
いたらないところもあると思いますが暖かく見守ってあげてください。
よろしくお願いいたしますー。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-04-07 19:59 | イベント

うつぼ公園50周年記念イベント

リニューアルもほぼ終えて、やっと園内に入れるようになったうつぼ公園。すでにたくさんの人が遊びに来てきるようです。桜ももうすぐ満開、道も舗装されて、とても歩きやすくなってます。(夏にセミたちはでてこれるのか少し心配)
以前少しお伝えしましたが、この週末8・9日にうつぼ公園にて50周年記念イベントが開催されます。b0056325_1944414.jpg
イベントでは地元小中学校のブラスバンドによる演奏があったり(私の母校でもあります)、京町堀のお茶屋さん「お茶屋の二階」オーナーのお茶会があったり(日本茶インストラクターさんです!)といろいろあるのですが、suppeでは土曜日の16時~大阪科学技術センター8階大ホールで開かれる、「お洒落な時間」というファッションショーにモデルさんに持っていただくバッグなどで参加します。バラ博も近いこともあり、テーマはバラです。バラのかごBAGなどを作ってみました。
ファッションは素敵セミオーダーショップのセントオーディンさん、ヘアメイクはsuppeのお向いのかっこいい美容院degoさんが担当です。たくさんの方に見ていただけますように。

詳細はこちらをどうぞ。(PDF形式です)
[PR]
by suppe_zakka | 2006-04-05 16:35 | イベント

HOTEL*tapieに参加します

4月29日から5月19日まで、南船場のタピエスタイルで「HOTEL*tapie」~旅にまつわる手作り雑貨展~が開かれます。suppeも旅が楽しくなりそうな旅グッズで参加する予定です。
DMには写真まで(携帯用スリッパですね)入れていただいています。
b0056325_1674230.gif
そして、期間中のゴールデンウィークの5月4日、5日、6日、7日には日替わりでフードイベントも開催されます!今suppeのエプロン展でジャムを作ってくださっているcototokoさんも5日に素敵な仲間達とカフェをされる予定ですよ。

詳しくはタピエスタイルのHPへどうぞ
[PR]
by suppe_zakka | 2006-04-05 16:11 | イベント

N様へ

どちらがよろしいでしょうか?
画像があまりよくなくてすいません。。
b0056325_208427.jpgb0056325_2085397.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2006-04-04 20:10 | できごと


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

gatto  オリジナ...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧