<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4月の営業日のお知らせ

b0056325_1942895.gifもう明日から4月ですね。
うつぼ公園の閉鎖はほんとは今日までの予定なんですが、お昼見た感じではまだのような雰囲気でした。早く開いて欲しいです。

4月の土曜日は営業します。よろしくお願いいたします。
※4月5日(水)は18時に閉店させていただきます。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-03-31 19:08

おかげさまで

イベントが始まって一週間、早くも昨日でお菓子がほとんど売れきれてしまい、昨日の夕方以降来ていただいたお客さまのがっかり顔にほんと申し訳ないと恐縮でした。
お菓子の会なのにお菓子がないなんて。。
でも、昨日急遽追加をお願いしたにも関わらず、さきほど追加お菓子が届きました!良かったー。petitさん、cototokoさん、ほんとにありがとうございます。

新しいお菓子をご紹介します。
petit a petit
*レモンサブレ…レモンの皮を入れたあっさりサブレ
cototoko
*赤い実のジャム…有機木苺と苺とピンクペッパーの赤い実のジャム
*文旦とオレンジのカルダモンマーマレード…レモンを効かせたカルダモンの香り豊かなジャム
(紅茶のジャム、イチゴとぶんたんのジャムは売れ切れました)
[PR]
by suppe_zakka | 2006-03-31 19:00 | できごと

~MENU~お菓子&ジャム

今回のイベントに美味しいお菓子とジャムを届けてくれたお二人をご紹介します。

b0056325_15494852.jpg焼き菓子 petit a petit
「petit a petit」(少しずつ・・)をテーマに、美味しいものを少しずつ食べたい女の子の願いを叶えてくれるお菓子作家さん。丁寧に作られる彼女のお菓子は信頼も厚く、多くのイベント等で活躍されています。京都知恩寺でのてづくり市でも人気が高いお菓子です。
お菓子の地方発送されています。(メールにて注文)
                            petit.a.petit@k.vodafone.ne.jp


b0056325_15543661.jpgジャム cototoko patisserie
コルドンブルーにてお菓子作りを学んだあと、美味しくて身体に良く、見た目もかわいいお菓子を日々作られています。過去2回、雑誌ハナコに掲載されるなど実力派です。お菓子も美味しいのですが、今回は彼女の人気アイテムであるジャムにて参加していただいています。
ギフトやウェディング用引き菓子などもご相談いただけますよ。ブログにてイベント情報もごらんいただけます。


        「エプロンとお菓子の会」MENU

焼き菓子
*抹茶パウンド…京都一保堂の抹茶をたっぷり使いました。アクセントに大納言を少しいれました。
*ヴァニレキプフェアルン・・・バター、アーモンドパウダー、バニラビーンズをたっぷり使ったリッチなクッキー
*さかなクッキー・・・生地にゆで卵の黄身を加えたおもしろいクッキー。さかなの形をしています。
*イチゴのスノーボール・・・フリーズドライイチゴパウダーをたっぷり使いました。着色料など一切使っておりません。
*杏ジャムクッキー・・・杏ジャムをのせて焼きました。あっさりしたクッキー
*桜茶のクッキー・・・桜の紅茶の茶葉を入れました。ホロッとするクッキー
*さくらんぼはちみつマドレーヌ・・・京都のはちみつ専門店Miel mieのさくらんぼはちみつを使いました。しっかりとした甘さがありますが、あまったるくないです。
*プチ詰め合わせ・・・少しずつ食べたい方、お試しにという方にオススメです。

ジャム
*いちごとぶんたんのjam・・・旬のいちごがベースのあざやかなジャム
*バナナjam・・・ぶんたんとレモンの酸味をきかせたジャム。ミックスドライフルーツ入り
*いちご紅茶のjam・・・マリアージュフレールの茶葉を加え、アクセントにクルミを合わせたジャム
[PR]
by suppe_zakka | 2006-03-28 16:01 | イベント

「エプロンとお菓子の会」始まりました!

今日はほんとに穏やかでいいお天気でしたね。
suppeでもエプロンとお菓子に囲まれてゆるい時間が流れていました。土曜日だったのでいつもよりたくさんの方に来ていただけましたが、皆さんのんびりお買い物を楽しんでもらえてよかったです。
お菓子もジャムも人気でなくなりつつある種類もあります。追加もしてもらえるものもありますがお目当ての方はお早めに。b0056325_1849368.jpgb0056325_18495488.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2006-03-25 18:51 | イベント

小籠包の夜

この間いつもお世話になっている、お仕事仲間の方たちと久しぶりにごはんを食べに行きました。今回は私が前々から美味しいよの話を聞いていて行ってみたかった中華「上海食苑本店」さんにしていただきました。
b0056325_1427164.jpgたくさんあるメニューはどれも小皿でお値段も安く、あれもこれも少しずつ食べてみたい私たちにはぴったりでした。そして、どれもこれも本当に美味しかったー!はずれなしです。
特に看板メニューの小籠包は絶品。皮もジューシーなあんも、醤油とかつけなくてもしっかりお味がついていて、今まで食べてきた小籠包の中で一番かも。締めにって追加でもう一皿いってしまった。。
デザートに食べたカスタードプディングも焼きたてを持って来てくれて感激です。
食べ過ぎても中国茶と一緒にいただけば、お口の中はサッパリ。
こちらはMさんが頼んだ甘めのお茶(名前忘れたけど体に良さそうな香り)。
b0056325_14273419.jpgこちらのお茶はすべて、浮いている茶葉が沈むのを待って飲みます。そして何回でもお湯をつぎたしてくれるのですが、何杯飲んでも薄くならず、濃くもなく、不思議でした。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-03-23 14:33 | できごと

新ビーズ入荷してます

かわいいビーズたちが入荷しています。
素材はプレクシーというアクリルで、ドイツ製です。リボンやツバメ、☆、木玉など少しずつ種類たくさん届いています。この他にもありますよ。またHPのshoppingにもアップします。
b0056325_20233890.jpgb0056325_2024096.jpgb0056325_20241344.jpg
b0056325_20243098.jpgb0056325_2025442.jpgb0056325_20261747.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2006-03-15 20:29 | できごと

エプロンとお菓子の会

b0056325_1464772.gifsuppeでの久しぶりのイベントです!
3月25日(土)~4月15日(土)まで、suppeリメイクエプロンとpetit a petitさんのお菓子、cototokoさんのジャムが並ぶ、「エプロンとお菓子の会」します!
去年の夏にもpetitさんcototokoさんジャムをおいていただいたのですが、とっても好評でした。今回も私が一番楽しみです!
期間中は土曜日も営業しますので、公園にお花見がてら、ぜひお立ち寄りください。
※画像見にくくてすいません。HPの方でごらんください。

また、4月8日(土)、9日(日)にうつぼ公園50周年記念イベントが公園内や近辺で行われます。
桜の中での正式なお茶会や、一般の方をモデルにしたファッションショーなども。
詳細はまたこちらでお知らせいたします。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-03-11 01:51 | イベント

温めネタ

b0056325_17481527.jpg
ちょっと前のできごとですが、先月の誕生日(またこのネタですいません)にいただいたプレゼントが素晴らしくかわいかったのでご紹介しようと思いつつ遅くなってしましました。
パティシエcotoさんからいただいたのは、ペーパー作家さん「repit(レピィ)」さんのノート、封筒、パッケージがかわいいお菓子(お味は?)、スウェーディッシュなヘアゴム(あっ写ってない!)、cotoさん特製焼菓子の盛りだくさんセットだったのです。
これがすべて余すとこなくかわいい!さすが雑貨のエキスパートです。「repit」さんのかわいさは今月号のLマガジンにも掲載されていて、オリジナル封筒の作り方をレクチャーされてます。

朗報です!cotoさんのお菓子が南船場の雑貨屋さん「MUKU」さんにて販売されるそうです。これで食べたいなぁって思ったときは入手できそうです。詳しくはcotoさんブログ3月1日付け記事へどうぞ。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-03-08 18:11 | できごと

新入荷☆PETITさんの春アクセ

b0056325_19372693.jpgsuppeの頼りになるアクセ担当「PETIT」さんから春らしい色合いのアクセサリーが届きました。小さなキラキラチョウがついていたり、かわいいクリスタルがついていたり、今回はキラキラ度がいつもより少し高いです。
ピアスだけでなく、いつもイヤリングも忘れず作ってくれる優しいPETITさん。ピアスじゃない人も大丈夫。かわいいイヤリングもありますよー。b0056325_19373758.jpg

後日談※下の写真のネックレスは完売しました。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-03-03 19:43 | できごと

新入荷★Rokoメッセージカード

HP容量大きくして回復しました!容量とかよく把握してなかった、、初心者でご迷惑かけます。

b0056325_2127053.jpgsuppeにたくさんのポストカードを置いてくれているRokoさんから、前々からリクエストしていたグリーティングカードが届きました。ポストカードもいいけど、たまにはグリーティングカードが必要な時もあります。そんな時のために作ってもらいました。
Rokoさんのカードは表はもちろん、中も裏まで手を抜くことなくかわいくデザインされています。裏までかわいいっていうのはなかなかないですよね。
店頭にはすべての見本を置いていますので、じっくり選んでいただけます。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-03-02 21:27 | できごと


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

gatto アクセサリー...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧