<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

京町堀MAPあります

『京町堀輪舞曲』という京町堀限定のフリーMAPの最新号ができました。うつぼ公園、京町堀のお散歩案内地図です。42店舗の情報がつまってますので、京町堀に来たらこのMAPをぜひ手に入れて、ブラブラお散歩してくださいね。suppeにはまだたくさんあるので、MAPだけでもお気軽に取りに来てくださいね。b0056325_1965665.jpg
b0056325_19141269.gif
[PR]
by suppe_zakka | 2005-12-27 19:07 | できごと

ひさびさバッグとバジービー

b0056325_1965165.jpgいつも気にかけてくれている、大切なお友達からBagのオーダーをいただきました。
彼女の要望は「彼女の手持ちレースを使うこと」「黒か紺か茶系の落ち着いた色み」「荷物が多いから大きめ」の3点。いつでもいいから~と温かい言葉に本気で待たせた私・・・、ごめんなさい!いろいろ悩んだあげく大人っぽくシンプルに。
彼女は人気のパン屋さん(京都のhohoemiさん!)で働く忙し者。なかなか会えないけど明日納品できそうです。気に入ってくれたらいいなぁ。

ちなみにとなりでりりしく微笑んでいる蜂のバジービーくんは撮影後すぐ旅立っていきました。元気でな。

ではでは、皆さまよいクリスマスを Merry Christmas!!
[PR]
by suppe_zakka | 2005-12-23 19:09 | できごと

美味しい楽しいいちにち

今日はいつもいつもお世話になってるパティシエcototokoさんとdogstreetのmarioさんが来てくれました。
いつものひとり寂しいお昼が楽しかった~!一応同僚なのにたまにしか3人集まれない私たちの話はつきることはなく、こういう機会は嬉しいです。

cototokoさんからプレゼントが!かわいい袋の中身は?b0056325_17315395.jpg



美味しそうなてづくりケーキ!嬉しい~!いつもありがとうございます。おうちで皆でいただきますね。b0056325_1729815.jpg

cototokoさんは今月のハナコ1月号にフードユニットaineさんと一緒に登場しております。
要チェック!

marioさんはdogstreetというてづくり犬グッズを週末に車で移動販売されています。今月後半は17日(土)と25日(日)に箕面ビソラのdoglivingさん店内に出動されます。洋服、ネームタグなどなどかわいすぎる作品ばかりです。marioさんは雑誌「犬吉猫吉」にてライターさんもされています!

それぞれにすごい活躍ぶり。私も弱音をはかずに頑張らなくてはですね。


そのあと、かかささんも登場。タケウチのブリュレとともに・・・きゃ~ありがとうございます!
b0056325_17331751.jpg美味しい!くて、つい食べる前に撮るの忘れてしまいました。空カップですいません。

とにかく今日は美味しい楽しい一日でした。
皆さまありがとうございました!
[PR]
by suppe_zakka | 2005-12-16 18:03 | できごと

やまうちみさを-ステンドグラス新入荷

ステンドグラス作家のやまうちみさをさんから新しい作品が届いています。
b0056325_1943039.jpg
色がきれいなガラスボックス。色は4種類あります(一個写ってないけど)。大きさはちょうどポケットティッシュが収まるくらい。どれも貴重なガラスを使って丁寧に作られています。いろいろな使い方ができそうです。

b0056325_197815.jpg


こちらはオブジェ風。ガラスの塔の中にかわいい小鳥のカップルが寄り添っています。ウェディングのギフトにぴったりです。中の小鳥さんたちは取り外し可能で、観葉植物なんかを入れて飾ることもできますよ。
その他、電気でピカピカ光るサンタさんなんかも届いております。(載せたかったけど、デジカメの充電が切れた~)
[PR]
by suppe_zakka | 2005-12-14 19:13 | できごと

もみじとソーダ

この間、誕生日が近い友達2人の「お誕生日京都ツアー」に行ってきました。
毎年お誕生日の人が食べたいものをリクエストして、ごはんを食べに行くことになっているのですが、今年はほとんど遊べなかったので、遊びも兼ねて京都へ。ちょっと小雨が降る京都はとても寒かったけど、もみじが綺麗で秋をちょい満喫。
b0056325_1854671.jpgお昼ごはんは円山公園にある老舗の「いもぼう平野屋本店」へ。これがもう、期待通りの美味しさで皆で感動でした。芋(海老芋)が作る人によって、あんなに美味しいものになるなんて!驚きでした。里芋なのにサツマイモのような甘みがあるんです。
そして、「よーじや」などぶらぶら寄りながら、食べたばかりなのにお茶へ直行。四条近くにある喫茶「ソワレ」へ。ここは結構有名どころらしいのですが、私は初めて行くのでワクワク。噂に聞いていたゼリーソーダを友達が注文、私は皆一緒じゃおもしろくないとゼリーヨーグルトにしました(見た目とともにソーダの方にすればよかったと後悔)
b0056325_18542017.jpgソワレはこの乙女な飲み物にふさわしい店内で、ひたすら暗く、ひたすらブルーで、不思議空間。和服の女の子が多く、それがとてもしっくりしてました。皆わかってるなぁ。
秋の京都はやっぱりいいですね。また行こう。
[PR]
by suppe_zakka | 2005-12-14 19:02 | できごと

年末年始の営業について

年末の営業は29日(木)の17時までにさせていただきます。
年始は5日(木)より、通常の営業とさせていただきます。よろしくお願いいたします。
去年は福引大会(名前だけ大きい)をしたので、今回も何か考えております。またこちらでお伝えしますね。

今年もあと半月ほどになってしまいましたね。ほんとに早い。
2年前までは毎年スノーボードに行っていたのだけれど、最近は忙しくて行けず。今シーズンは行けるのかな?一部の情報では私の持っているウェアの形はすでに古いらしく、スキーのウェストしぼった蛍光色つなぎウェアのごとくゲレンデで浮いてしまうのかしら。。
b0056325_15494093.jpg

[PR]
by suppe_zakka | 2005-12-13 15:50

ほっこりルームシューズ

そうそう、新入荷しているものたくさんあってひとつずつお伝えすると言っておきながらまだでしたね。。
b0056325_14371284.jpgこれは、冬になるとひとつは欲しい毛糸のルームシューズです。編み物はできないので私が編んだわけではありません、念のため。ストラップついてて見た目もかわいいですが、履き心地もとってもよいです。24センチくらいまでの方なら楽勝です。写ってませんが同色のポーチもついてます。クリスマスプレゼントにいかがですか?
[PR]
by suppe_zakka | 2005-12-09 14:38 | できごと

Happy Wedding!レポ

b0056325_14293829.jpg先週末、お世話になっているタピエスタイルの作家さんで、素敵なイラストレーターでもあるaya.mさんの結婚式にお呼ばれしました。
aya.mさんは普段からありえないくらいの美人さんなのですが、当日はそれに輪をかけて美しく、ほんとにキラキラオーラで輝いて見えました。
タピエスタイルからのお祝いとして、iriiri dollsの入江さんが作られたかわいいウェルカム人形と、aya.mさん自身が描かれた素敵なウェルカムボードを置く丸テーブルのデコレーションを担当させていただきました。私はそのテーブルにひくクロスを担当。タピエオーナーの玉井さんがそれらを見事に統一させてデコレーション。とっても素敵にしていただきました。
そして、披露宴の中ではタピエのマルチ天才スタッフの小松さんが作ったaya.mさんのスライドと、お帰りのお土産には素敵なcototokoさんの美味しいお菓子をいただき、とっても楽しい一日でした。もっと詳しいレポートはcototokoさんのブログまで。(おまかせ)
[PR]
by suppe_zakka | 2005-12-09 14:31 | できごと

やっと東京

うう、寒いですね。冬は結構好きですが、急に寒くなるとついていけない。。
b0056325_1541315.jpg
今日はやっとこ東京のこと書こう。といっても、これといってお伝えすることなかったんですが。
ある用事があって東京へ行くついでに、あれも見たい、ここも行きたいと考えすぎてしまったけど、移動時間等をあまりわかってなかったので無理な話でした。今回も人の多さと駅の複雑さにやられて、なかなか思うように行かずストレスたまりました。
でも、行きたかった「救世軍バザー」「ロバロバカフェ」さんには行けました。
「救世軍バザー」はアルコール依存症の方の回復プログラムの一環として行われているバザーで、毎週土曜の9時~14時までしかやっていない、屋内バザーです。たくさんの商品が所狭しと山積みになっていて、しかも安い。結構な値打ちものもあったりしてかなり楽しい場所でした。でもかわいいものを見つけるのは一苦労ですよ。会場には外国人の親子づれなどたくさんの外国の方が来てました。少し不便なところにあるけどおすすめです。私は布やどこかの国のカードを見つけました。これがスカートだけ本物の布とレースでできていて最高かわいいです!非売品で。。b0056325_15533745.jpg
「ロバロバカフェ」さんは経堂にあるカフェと雑貨のお店で、ギャラリーも兼ねています。こちらはお世話になっている神戸のhugさんが出張shopをされたお店で、その時suppeの作品も一緒に出張させていただいたお店です。一回行ってみたかったので行けて嬉しかった。ちょうど陶器の作家さんの展示をされていて素敵な空間になっていました。オーナーさんも気さくな方で、近所のおばさまが気軽にお茶を飲みにこられるなごみの場のようです。(写真撮り忘れました、すいません)

ちょっとレトロな「すずらん商店街」を抜けていくのですが、実は経堂は私の母が遠い昔の学生時代、姉妹で下宿をしていたところだそうで。今回知らずに経堂へ行くと告げると、一人で興奮して懐かしい~!といろいろ昔話をしてくれ、写真を撮ってと頼まれる始末。商店街の中、銭湯など変なものを写真撮りまくる変な人になってました。でも喜んでくれたので良かった。
病み上がりなのに一緒につきあってくれたHさん、ありがとうございました!
[PR]
by suppe_zakka | 2005-12-06 15:59 | できごと

元気です☆

昨日は勝手ながらお休みしてしまって申し訳ありませんでした。おかげさまでもう元気です!ご心配おかけしてすいませんでした。温かいコメントありがとうございました。
身体にはあかんなぁってわかってはいたんですが、案の定不規則な生活がたたったようで。。生活改善のよい機会ですね。ちゃんとした生活をしよう。(と、当たり前のことをいまさら決意する私)
[PR]
by suppe_zakka | 2005-12-02 13:41 | できごと


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

アクセサリーショップga...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧