カテゴリ:作家さん仲間( 18 )

Roko邸訪問のまき

先週末、かわいいおうちに住んでいるかわいいアーティスト夫婦。
Roko邸にお招きいただきました。b0056325_20165715.jpg

半年ちょっと前、Rokoさんからおめでたの報告を聞いてからなんだかんだと会えてなかったから(あたりまえですが)お腹がおっきくてびっくり。もう臨月なんですよね。
息子さん(!)は元気にスタンバイしてるみたい。本当におめでとうございます。

そんな臨月で身体も重い(って本人も言ってた)時期なのに、こんなにたくさんランチとデザートを用意してくれてたRokoさん、
ほんとにありがとう!b0056325_20184710.jpg

美味しい食事ってほんとに幸せ。
つもる話もたくさんできたし、良い休日を過ごせました。

Rokoさんは絵本作家さん。
出会った頃より、ぐっとたくさんの色を使い、たっちも細かくふんわりとした絵に変わってきていて前のRokoさんの絵も好きですが、今のほうがもっと好きです。
これからもどんどん変わっていくのかな、楽しみです。
たくさんお仕事もされてますが、出産のお祝いなどにちょうどいい”ぱーそなる絵本”(主人公の名前などが希望の名前に変えてくれる絵本です)の絵を担当されたりしてます。

Rokoさんの旦那さまもイラストレーターさんで、有名企業のカレンダーなどのお仕事もされてるようですが、ほんとに仲の良いお2人は4月に初めてのふたり展をされたりしてます。
旦那さまは精密で静かで清々しい絵。素敵です。

次回は息子さんにも一緒に遊んでもらおう☆
[PR]
by suppe_zakka | 2008-06-06 20:26 | 作家さん仲間

コリエ

b0056325_19502726.jpg気がつけばGW真っ只中ですね。
親友のおばあちゃんが丹精している鉢に鉄線が咲いていました。てっせん、この名前を植物につけた人は素敵です。
こちらのおばあちゃんはほんとに素敵なおばあちゃんで大好き。
その日も植物の名前や、毎日水をあげる品種とそうでないものの見分け方など教えていただきました。彼女が話すことは全部大事なことのように思えてならないので、いつも全部覚えとこうと感じます。

昨日は10年ぶりくらいに大学の先輩方とテニス。
場所が偶然京田辺だったので、11日まで会期中の京田辺にある素敵なカフェ『ア・ターブル』さんでやっているIRIIRIさんのコリエ展に足を運ぶことができました。
前からほしかったコリエ(首からアクセサリーのようにかける顔ポーチ)を手にいれることができてほんとに嬉しい。
それは会期後に届くそうなのでほんとに楽しみです。
デジカメやiPodなどいれて使おう。
ア・ターブルさんも雰囲気があって、のんびりできる素敵なカフェです。
また行きたいなぁ。

●「IRIIRI*collier」
4月29日(火)~5月11日(日)

ア・ターブル京都府京田辺市花住坂町1-12-3
tel/0774-64-0773
open/11:30~23:00
[PR]
by suppe_zakka | 2008-05-04 20:03 | 作家さん仲間

Rokoさん邸「かもめ食堂の会」

なんだか最近遊んでばかりの内容ですが。。

もうすっかり2週間も前のことですが、suppeにかわいいポストカードをおいてくれていた絵本作家Rokoさんの素敵な新居での「かもめ食堂の会」にお呼ばれしてきました。
皆オススメの映画「かもめ食堂」を鑑賞し、かもめ食堂にまつわるごはん(おにぎりとか豚のしょうが焼きとか)をいただくというなんとも嬉しい会なのです。

お話に聞いていたとおり、新婚Roko夫妻の工夫がこらされたとってもかわいいおうちで繰り広げられた色とりどりのおかず、ケーキ、ハーブティ★
ごはんは参加者の手づくり持ち寄りで、私以外の皆さんそれはそれは料理上手な方がそろうという(プロの方あり)私は嬉しいランチでした。

噂の映画も素敵、かわいい、おもしろい!
こんな時間がもてたことがとても嬉しい一日でした。

Rokoさんの絵本「ともだちのたね」が昨年40冊出版され、現在大阪市の13箇所の図書館に配布されています。
詳しくはRokoさんのHPをどうぞごらんください。
http://roko.pupu.jp/tenji/imamade.html

suppeにもありますので、来られることがあればぜひゆっくり読んでいってくださいね。

b0056325_23354328.jpgb0056325_021147.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2007-03-22 00:03 | 作家さん仲間

手づくりお菓子petit a petitさんのHP

b0056325_1541389.jpg以前suppeでも何回かイベントに参加していただいていた、美味しい手づくりお菓子が評判のpetit a petitさんの待望のホームページができたとのことです!
http://www.k4.dion.ne.jp/~petit-a
ほんとに待ってました!きっと私だけじゃなく、待ってた方も多いハズです。
前から通販もしてはったけれど、やっぱり写真を見てお買い物できるっていうのがいいですよね。
このHP、まったく初心者だったpetitさんがいちから、パソコン買って、本見ながら、人に聞きながら、涙ぐましい努力で完成したことをお聞きし、頭がさがる思いです。
私なんて、枠組みはプロの方に作ってもらい、写真入替えや更新だけ自分でしてるだけだもの。すごいなぁ。
写真は私も一番大好きなヴァニレキプフェルン!
ドイツのお菓子だそうです。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-10-07 15:45 | 作家さん仲間

Flower Arrangement 芳田玲子さん

作家さんとお呼びするには失礼なのですが、フラワーアレンジメントの芳田さん。
suppeには今年に入ってからのおつきあいですので短い間でしたが、季節が変わるごとに素敵なアレンジメントを届けてくださいました。
自身でお持ちの「Atelier Pont-Neuf」にてアレンジメントの教室を開いておられたり、ウェディングのコーディネイトもされています。また毎年個展もひらかれています。
教室ではブリザーブドフラワーや、生花のアレンジメントも教えてもらえるそうです。
実は父のお友達なので、ご好意にてsuppeに置いていただいていました。

とても完成されたアレンジメントは360度どこからみても素敵です。
いつもさすがだなぁとため息です。

そんな芳田さんの作品も、sale期間中少しディスカウントさせていただけるそうです。
ブリザーブドって買ったら高いものなのに、いいのかな~?っていうお値段になりそうです(笑)

b0056325_19312954.jpgb0056325_19315192.jpgb0056325_1932396.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2006-09-12 19:35 | 作家さん仲間

イラストレーター sawako hikita

b0056325_14243949.jpg素敵な水彩画が印象的な疋田佐和子さん。
ふわっと漂うやわらかな雰囲気がとっても魅力的です。
最初、自身が出版されてる絵本「くろねこ?」を持ってsuppeに現れた彼女。その時は知らなかったのですが、実は雑誌「anan」へのイラスト寄稿や本の装丁、デザインなど幅広い活躍をされている方だと後で知りました。詳しいお仕事内容は彼女のホームページで見ることができます。
現在は東京に拠点を移されて頑張っておられます。
今のところ彼女の作った作品を扱っているのは国内でもsuppeとタピエスタイルだけです。段々になったケーキカードなど人気商品はタピエスタイルには少なくなっているのですが、suppeにはまだ在庫ありますよ☆
これからもますますのご活躍をお祈りしています。

*疋田さんの商品はsale対象外となっております。

現在の疋田さん作品 取扱いshop
タピエスタイル 〒542-0081 大阪市中央区南船場4-4-17 B1
           TEL 06-4963-7450 
[PR]
by suppe_zakka | 2006-09-09 14:33 | 作家さん仲間

アクセサリー PETITさん

b0056325_1212571.jpg唯一suppeオープン時からかわいいアクセサリーでお店を盛り上げてくれていた作家さん、PETITさん。
福岡県在住にもかかわらず、3,4ヶ月に一回の新作品を欠かさず届け続けてくださいました。そのかわいさとお手頃感でsuppeでもファン多し!でした。

もうすぐママになるPETITさん、しばらくの間産休ということでアクセサリー作りはお休みされますが、落ち着いたら九州の雑貨店でも販売されるということです。
その時がきたらまたこちらでお知らせします。


19日からのセールでは、PETITさんの作品はなんと新商品以外10~20%オフ!の商品もご用意できます。
ぜひこの最後の機会をお見逃しなくー。
[PR]
by suppe_zakka | 2006-09-09 01:24 | 作家さん仲間

手づくり絵本作家 Rokoさん

suppeに委託で作品をおいてくださり、支えてくれた素敵な作家さんたち。
ありがとうございました。
皆さまのこれからのご活躍を心から応援します。

b0056325_17255430.jpgまず手づくり絵本作家Rokoさん
かわいい、ほんわか、した作風にぴったりな乙女なスタイルのご本人。
でもいつも目標に向かってまっすぐに作品作りに取り組まれていて、その筋の一本とおったスタンスにとても気持ちのいいものを感じていました。
気がつけばsuppeにある彼女のポストカードは50種類を超えていて、とても全部だしきれず、ファイルにしておいてあるくらい!
suppeでも若い方から年配の方まで、人気のある絵でした。
彼女の本領はまだまだこれから発揮されることでしょう。
今後のご活躍、とっても楽しみにしています。
suppeのために書いてくださった原画、プレミアつくかも!大事にします☆

※なおRokoさんの作品はsale対象外となっておりますが、suppeで買える機会は最後です。

P.S.
2005年チュラチューブ主催絵本コンペグランプリ作品「ともだちのたね」が、今月末くらいから大阪中央図書館および市内主要図書館へ配布されます☆どうぞごらんください。
suppeにも非売品としておいてありますのでご自由にごらんくださいね。

現在のRokoさん作品 取扱いshop
PICTUREBOOK GALLERT RiRE
  〒599-8237 大阪府堺市深井水池町3125 火曜休
  tel 050-5508-1247
・生活雑貨 zoo
  神戸市長田区若松町11-5-17  日曜休
  tel 078-735-8778
[PR]
by suppe_zakka | 2006-09-07 17:27 | 作家さん仲間


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

gatto アクセサリー...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧