カテゴリ:できごと( 175 )

ある休日

b0056325_2381899.jpg暖かくなってきた嬉しい休日
素敵な個展を見てきました。

もうずっとあこがれの人。nanaeさんの個展を見に星ヶ丘sewing galleryへ。
いつもいつもため息しかでない作品の数々。
ご本人ともお会いでき、お話できてよかったです。

nanaeさん個展『ディオゲネスの袋』展
2009 / 03/18 - 29
京阪枚方市駅より交野線で2駅 星ヶ丘下車 徒歩3分
星ヶ丘洋裁学校内 sewing galleryにて 

久しぶりに行ったsewing table coffeeも4年ぶりにもかかわらず、あの時のまま何も変わらない空気のままあってくれたのが嬉しかったな。
ある幸せな猫さんの話も聞けたし。
[PR]
by suppe_zakka | 2009-03-22 23:08 | できごと

スパにて

b0056325_114579.jpgラミントン国立公園内にある唯一の宿泊施設、オライリーズフォレストハウスのSPAにも行ってきました。
まだ新しく、サービスもインテリアも本当に素敵なところでした。
あんまりゆっくりする時間がなかったのでいつかもっとゆっくり行ってみたいなぁ。
[PR]
by suppe_zakka | 2008-12-16 01:17 | できごと

森林浴

b0056325_0535167.jpg森にも行きました。

ビーチもいいけど、森もよかったです。

ゆっくり歩いて森林浴。
空気がしっとりしてて、緑と土のにおいがここちよかったです。
[PR]
by suppe_zakka | 2008-12-11 01:09 | できごと

アルパカくん

b0056325_0524193.jpgふらり立ち寄ったアルパカ牧場にいた、とってもかしこくかわいいアルパカくん。
霧がすごかったので湿気でしっとりした毛の感じもかわいい。

羊毛より軽く、温かい、上質な毛を使った帽子やセーターなどが売られていました。
[PR]
by suppe_zakka | 2008-12-11 00:52 | できごと

Australiaへいってきました

b0056325_0205980.jpg寒い日本を後にして、会社の旅行ですが夏のオーストラリアへいってきました!

日本を夜出発して、着くのは早朝です。
ホテルにはまだ入れないので皆で観光。

まずきれいなビーチを訪れました。

夏の暑さを忘れていました。そうだ、夏の日差しってこんなにまぶしかったんですね。
[PR]
by suppe_zakka | 2008-12-11 00:35 | できごと

空へ

b0056325_028151.jpgb0056325_0284078.jpgすっかり日がのぼった6時頃、ようやく空へ飛び立ちました。
ぐんぐんすべるように空へ浮かびます。

すっごく楽しい。
すっごくきれい。

巨人の気持ちでおうちをつまんだりしました。
[PR]
by suppe_zakka | 2008-12-11 00:31 | できごと

バルーンにのって

b0056325_0233372.jpg気球にのって朝日を見ようツアーに参加しました。

まだ真っ暗な朝4時にお迎えが来て山の方へ。

少し曇りだったけど、飛べるそう。
すっごく大きなバルーンを見るとテンションあがります!
[PR]
by suppe_zakka | 2008-12-11 00:26 | できごと

葵くんに会いにいく

葵くんとはRokoさんの愛息子さん。
かわいいかわいい2ヶ月さんです。

葵くんお披露目会とのご招待をいただき、先週末雑貨作家Ottiさんとともにおよばれしてきました。
持ち寄りランチ会とのことで、Rokoさんは具だくさんの炊込みごはんなど3種のお惣菜、Ottiさん親子で春巻や秋刀魚のマリネなど、私はポテトサラダを持参して楽しいランチ会です。
Rokoさんはちゃんとデザートにミルクティゼリーマロンクリームのせ、Ottiさんからも奇跡の無農薬リンゴをいただきました。

忘れちゃいけない主役は葵くん。
おとなたちが美味しい美味しいとごはんに夢中になっていても、ときにはかわいい声をだしてここにいるよって言ってくれます。
泣かないし、機嫌よく抱っこさせてくれるし、皆すっかり葵くんファンです。
Rokoさん、だんなさん、いつも素敵なおもてなしありがとうございました。b0056325_23234441.jpgb0056325_2324013.jpgb0056325_2324408.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2008-10-05 23:37 | できごと

舞台を観に行く

b0056325_22521038.jpg更新がだいぶ遅れてて話題も遅れてますが、、
9月末、シアタードラマシティでやっていた舞台『悪夢のエレベーター』見てきました。

原作の幻冬舎から出ている本、『悪夢のエレベーター』を書かれた劇団ニコルソンズの木下半太さんは現在東京で活動されている劇団の主宰者ですが、去年まで大阪を拠点にされていて、縁あって私もよく劇場に足を運んでいた劇団でした。
だからちょっと知ってる方だけに、本を書かれ、売れ、さらに舞台化までされると聞いてこれは行かねばと楽しみにしていたのです。

舞台は演出ダンカン、出演者ラーメンズの片桐仁、吹越満、中村友也、高橋真唯の4人芝居。
エレベーターの中に閉じ込められた4人が繰り広げる密室サスペンスコメディーといった話ですが、これがおもしろかったー!
原作を読んでいて、大半がエレベーターの中の話だったのでどう舞台化するのかも興味あったのですが、これがほんとにうまく作られていて感激しました。
残念ながら舞台は終わってしまいましたが、ぜひ原作の本を読んでみてください。

その劇団ニコルソンズさんが今週、凱旋大阪公演をされます。
こちらも行く予定なので楽しみがまた増えました。
興味があるかたぜひ★
[PR]
by suppe_zakka | 2008-10-05 23:09 | できごと

暑い暑い

b0056325_1946987.jpgこう毎日暑くては何もかもする気がなくなります。
外はものすごくいいお天気なのに、家にひきこもってDVD観てるとなんとなく夏休み気分です。
夜中にやってたから録画しておいた『誰も知らない』
とてもせつなく目が離せない映画なのに、最後30分ほど切れてて結末がわからない。。気になるストレス。

去年購入した傘を作れるキット、1年越しでやっと完成しました。
日傘を作ってみたけど、結構大変。
だからきっと最初で最後です。
今年はこれで紫外線ブロック!
[PR]
by suppe_zakka | 2008-07-13 19:56 | できごと


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

gatto アクセサリー...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧