カテゴリ:できごと( 175 )

アトリエ小部屋

先日とつぜん8年もののパソコンが壊れてしまいました。。
何もアップできていなくてすみません。
それにしても8年間よくがんばってくれました。

関西つうしんさんの『雫 しずく』展は今週末27日までです。
27日は私も在廊する予定です。

関西つうしんさんの次回展『海』展にも参加させていただくことになっております。

また、関西つうしんさんのあるビル、富山ビル3階にある知り合いのantelopeデザイナー&パタンナーさんの「アトリエ小部屋」にて3日間限定のアトリエショップが7月9日~11日にあります。
質の高い素敵な洋服を実際にみて買うことができる貴重な機会です。

革作家のcocoroさんと一緒に、こちらにも参加させていただくことになっておりますので、関西つうしんさんとあわせての来店をお待ちしております☆
[PR]
by suppe_zakka | 2010-06-23 13:04 | できごと

熱闘甲子園

b0056325_1520871.jpg

5月2日に行って来ました。初めての甲子園です。
阪神×巨人戦

私はあまり野球を知らず、阪神ファンの父からの情報でしか生きてこなかったくらいなのですがチケットがあるというので行かせていただきました。

この日はちょうどすごい試合で、逆転逆転そして勝利。
超満員の甲子園は9割阪神ファンでものすごい一体感です。
恒例の風船もちゃんとやれたし、六甲おろしも歌ったし、とっても楽しかった~!
[PR]
by suppe_zakka | 2010-05-05 15:20 | できごと

ホームページURLが変わりました

suppeのホームページURLが変わりました。

突然見れなくなってご迷惑おかけしておりますが、新しいURLは
http://www.eonet.ne.jp/~suppe/
になります。

保存していただいている方、リンク貼っていただいている方、お手数ですが変更していただけると嬉しいです。
[PR]
by suppe_zakka | 2010-03-28 00:31 | できごと

こちらもspecial GIFT!

special giftを作っていたら、ほんとにスペシャルなギフトが届きました。

去年の11月に生まれたかわいいかわいいLaLaちゃんからのギフト。
それもこちらもなんとcototokoさんのお菓子だったのでした。
思いがけずcototokoさんのお菓子つながりということでなんだか不思議です。

メレンゲのフレームに、お名前ワードサブレ、動物サブレ。
どれもとってもかわいくて、いつか私もこんな機会があれば是非注文したいギフトです★

LaLaちゃんのお母さん、素敵なGIFTありがとうございました!
b0056325_23525998.jpg

[PR]
by suppe_zakka | 2010-03-13 23:53 | できごと

革のクラッチバック

b0056325_235273.jpg更新があいてしまってすみません。
住居&アトリエのお引越しにともない、止まっていましたネットが開通しました。
新しいメールアドレスはsuppe@maia.eonet.ne.jpです。
よろしくお願いいたします。

また、11月にタピエスタイルさんにてさせていただいた2人展にお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!
お礼が大変遅れまして申し訳ありません。。
懐かしいタピエスタイルさんにて作品展ができましたこと、とても嬉しく、スタッフだった頃を思い出しながらたくさんの雑貨たちを眺めておりました。
タピエさんに居ると、やっぱり時間がたつのがあっという間の不思議な空間です。

さて、写真は注文をしていて先日手元に届いた革のクラッチバックです。
2ヶ月ほど前に友達のRokoさんが個展をされていた関大前にある雑貨店「YogiYogi」さんにて出会った革作家さん、tocoさんの作品。
ひとめぼれです★
試作品だったため、予約をしておりました。
とてもしっかりした革で、芸術的なカーブとシンプルさが素敵です。
おしゃれしたときにでも持ちたいバックです。
[PR]
by suppe_zakka | 2009-12-29 23:52 | できごと

「あたまとかお FLY」さんのこと

b0056325_19105421.jpgとっても心地いいサロンがあります。

友達のcototokoさんから教えてもらったサロン「あたまとかお FLY」さん。

なにがどう心地いいのかはきっと行ってもらったら1ばんいいのだと思うけど、少しだけご紹介させてください。

FLYさんは私より若い女の子ひとりと不思議な雰囲気をもった犬一匹でやってます。

場所は東心斎橋の古いビルの一室。
これお世辞ぬき(笑)でかなり入るの勇気いるビルです。
が、部屋に着いてしまえば別世界。
ゆるやかなすばらしく心地いい空間に心地いいオーナーさんが待っていてくれるので安心します。
お部屋はかなり改造したようですが、すべてオーナーさんが手がけたようで、ちょっとびっくりするくらいの出来栄えです。
空間づくりと植物を育てるのがとっても上手です。

私の場合、あまりヘアスタイルをどうしたいこうしたい言わないのでおまかせしています。
そして安いです(笑)
もひとつおすすめはヘッドマッサージ。癒されます。
興味あるかたは電話のうえぜひ訪れてみてください。

あたまとかお FLY
・住所:大阪市中央区東心斎橋1-8-31 島之内藤ビル4F
・電話:06-6243-7004
[PR]
by suppe_zakka | 2009-10-29 19:12 | できごと

京町堀suppeのアトリエお引越しします!

b0056325_18282429.jpgこのたび、まる5年と長らくお世話になっていた京町堀を離れることになりました。
お引越し先はなかなか見つけられずにいるのですが、9月末にて京町堀のsuppeのアトリエはなくなります。

思い入れの強いこの場所で最後になにかしたいと思いまして、以前suppeを一緒に立ち上げ、今はBROOCHという名前で活動している友達と2人で小さな作品展&蚤の市&持ち寄りパーティという盛りだくさんなイベントを1日だけすることになりました。
ワークショップもありますので、その名も『なんでも かんでも』です!

なんでも かんでも - suppe & BROOCH
11:00~15:00 小さな作品展(外国の雑貨販売や一部蚤の市も)
   ●WORK SHOP「ブックカバーをつくる会」参加随時 参加費1500円
     お好きなサイズをお好きな生地で(生地持込みOKです)
     持ち物:生地、飾りたいレースやリボンなど
     suppeにもハギレなど使っていただける生地ご用意しています

17:00~20:00 持ち寄りパーティ ワンドリンク付500円
   何か食べ物1品持って参加していただければ嬉しいです。

場所:suppeのアトリエ
    大阪市西区京町堀1-7-19富山ビル201
    地図はコチラ→http://www18.ocn.ne.jp/~suppe/3_about/suppe_map.html

suppeが出たあとはお友達の関西つうしんさんが引き続きこの場所でギャラリーショップをされることになりました!
皆さんにもっと作家さんの作品を知ってもらいたい。
作家さん、プロデュースするよ!っていうお店です。
作家さんの皆さま、また雑貨が好きな方々にとって嬉しいお店となりそうです。
よろしくお願い致します。
詳しくはコチラのブログをごらんください。
http://kansaitushin.buzzlog.jp/
[PR]
by suppe_zakka | 2009-09-06 18:33 | できごと

掘り出しもの★

b0056325_23424387.jpg近くの大好きなアンティークショップVISQさん(suppeの什器もVISQさんで購入)が8月8日にリニューアルオープンされるようですが、その前にこの土日と明日の月曜までフリーマーケットをされるとのことで行ってきました。

このガラスのトレイ、お値段¥12,000のところ¥500!(え、ほんと!?)
レトロなグラス¥50!!(すごーい)

ということで手に入れてきました。
生活雑貨を集めているもので。

そのほかにもたくさんびっくり価格はあったものの
ランプシェードとか扉とかドアの取っ手だけとか多かったので
個人的に改装される方におすすめです。

フリーマーケットは明日3日17時までのようです
VISQ 大阪市中央区久太郎町4丁目2−3中井ビル1F
[PR]
by suppe_zakka | 2009-08-02 23:43 | できごと

鹿児島の夏休み

大学時代の友達に会いに、鹿児島へ行ってきました!

初めての鹿児島。
2年振りに会う友達。
ほんとに楽しくて、久しぶりに夏休みらしい夏休みを過ごした気分です。
友達は私の希望を2泊3日にほぼ完璧にいれてくれました。

b0056325_2365140.jpg
霧島アートの森近くの眺めのいいカフェでランチ。
なんとこちらでは馬を放し飼いです。
いえ、柵はあるんだけどものすごい広い囲いの中にカフェがあるような感じかな?
なんだか幻想的な場所です。








b0056325_2371475.jpgb0056325_2382973.jpg「霧島アートの森」は山の中にある近代的な美術館。
ちょうど『蜷川実花展』やっていたので見てきました。
どくどくしいまでのビビッドな色彩の世界。
圧倒されます。

この美術館は広大な公園もあって、自然の中にもアートに触れることができます。
おすすめの場所★



b0056325_23163114.jpgここはこの旅一番おすすめの場所。「知林(ちりん)ヶ島」
3月~10月くらいまでの大潮、または中潮の干潮の時にだけ道があらわれて島に渡れるという無人島です。
この道の長さはフランスのモンサンミシェルに次ぐ世界第2位だとか!
しかも道の形は毎日違うし、台風がきたあとは2ヶ月ほど道ができないこともあるそうです。
渡れてよかった~
とにかくものすごい暑い日で、その長さがつらかったけど絶景でした。
空が広いなぁ。







b0056325_23302228.jpg
念願の指宿砂蒸し風呂。
暑い日に暑い外で暑い砂に埋められるというのに、友達と一緒に行ってくれたまたその友達も喜んで一緒に入ってくれました。ありがとう。
10分程度入れば血液サラサラになるらしい。
10分、長いです。。
意外に砂は重いし、身動きとれずちょっと怖いし、ほんとに暑いし。
でもものすごい汗をかき、なんだかすっきりした気分になりました。

まだまだこれはほんの一部だけど、書ききれませんー。
とってもあたたかく迎えてくれた鹿児島最高です。また行くね。屋久島にも行かなきゃな。






b0056325_23454110.jpg
そうそう、鹿児島の白熊も忘れずに。超でかいです。これで小サイズ。
[PR]
by suppe_zakka | 2009-07-25 23:47 | できごと

祝cocoaさん3周年

b0056325_23475922.jpgだいぶ遅くなってしまいましたが(スミマセン。。)
Lunetteさんでのマリン展、お越しいただいた皆様
本当にありがとうございました!とても楽しい2週間でした。
バッグなどひきつづきLunetteさんにおいていただいております。
----------------------

中崎町には偶然にもLunetteさんの他にも仲良くさせていただいている方々がお店されたり、アトリエをもたれていたりするのですが、
今回は雑貨屋さん「cocoa」さんの3周年を記念した交流会にお誘いいただき行ってきました。

もう3年なのかぁと聞いてびっくりしましたが、cocoaさんはお店をOPENされるかされたかの頃にsuppeがまだショップだった頃、お客さまとして来ていただいたときからのおつきあいです。

気さくで飾らないオーナーさんの人柄がわかるように、会場となったitohenさん(中津近くの大人素敵なギャラリー&カフェです)には作家さんや、ご近所の仲良しカフェのスタッフさんたちなどでいっぱい。和やかな雰囲気で素敵な土曜の夜になりました。
ケータリング担当はAOさん
とても自然で丁寧なお味の食べ物と飲み物が用意されていて最高でした。

普段顔をあわす機会がない作家さん同士が交流できるようにと考えてくださった会で、あの作品の方があの人かぁという感動がたくさんありました。
cocoaさん、3周年ほんとにおめでとうございます!

cocoaさんでは先日まで恒例となったTシャツ展が昨日で終わったところですが、これからもいろいろ企画されているようす。
とても楽しみです。
[PR]
by suppe_zakka | 2009-06-16 00:00 | できごと


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

gatto アクセサリー...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧