カテゴリ:できごと( 175 )

スパ

b0056325_1263297.jpg

b0056325_1281216.jpg

海に向かって建つヘブンリースパ。
インテリアがとても素敵。
[PR]
by suppe_zakka | 2010-12-17 00:10 | できごと

夕日

b0056325_130585.jpg

天気があまりよくなく、夕日が見れたのは一日だけでした。
[PR]
by suppe_zakka | 2010-12-17 00:10 | できごと

ランカウイという島

今月のはじめ、会社の旅行でマレーシアのランカウイ島に行ってきました。

なぜマレーシアだったのか、、?私は旅行に行けるならどこでもいいので問題なしです。
行ったことのないところはどこでも嬉しいし楽しい。

ガイドブックもあまりなく、ネットで少し調べて行ったのですが、良いホテルだったのでホテルにいるだけで結構満足でした。
お買い物をするところもそれほどないので半日あれば足りるし、見るところもいわゆる観光スポット的なものもあまりない島なので、海辺でのんびり本を読んだり、スパに行ったり、夜はバーでゆっくりしてました。
でも今回はそういうのがしたかったので大満足です。

そしてランカウイ島は島内すべて免税になっているので、安い。
特にビール、たばこが。ビールなんて60円くらいです。

寒い日本から少しだけ懐かしい夏に戻れて、とてもリラックスできました。
やっぱり旅は必要ですね。
b0056325_112330.jpg

[PR]
by suppe_zakka | 2010-12-17 00:09 | できごと

東京のかわいい人

東京でがんばるあの人から素敵なものが届きましたよ。
それは彼女が初めて(だと思う)デザインした靴下です。おめでとう!

大阪を愛するYAO出身も幸いしてまかされたthe大阪靴下(勝手に命名)
いつものかわいいお花柄の合間になぜかしっくりと点在する通天閣とビリケンさん。おもしろい。。

なんて嬉しい届けものなんだろう。
ぜひ大阪魂を足元に!などと言われたけどもったいなくてはけません。
しばらく眺めておこう。
b0056325_23132792.jpg

[PR]
by suppe_zakka | 2010-11-08 23:18 | できごと

すすきと秋

ただいま開催中の関西つうしんさん「旅」展は25日までです。
cototokoさんのお菓子も入荷数は充実しているはずなのですが、いつも行けば売り切れ寸前。
見つけたらお早めにがおすすめですよ。

先日はSaiのオープニングパーティにお越しいただいた方、ありがとうございました!
どうもオープンが遅れているようで申し訳ないですが、のんびりお待ちいただければ嬉しいです。

先日、山ガールの友人たちと曽爾高原へ。
山歩きはけっこうしんどいけどリフレッシュできます。
b0056325_0441191.jpg

[PR]
by suppe_zakka | 2010-10-23 23:34 | できごと

ちょっと休憩

b0056325_148798.jpg

[PR]
by suppe_zakka | 2010-09-24 00:45 | できごと

感謝をこめて

今冬、12月26日にずっとお世話になってきた大切なお店hugさんが閉店されます。

確か2004年よりTAOとして活動していたときからお世話になっていて、早くも6年!?
そのあいだsuppeが開店したり、閉店したり。
いろんなときにいろんな話をして、相談にものっていただいたり、マニアックな話も多かったけど(笑)ほんとにお世話になりました。
彼女には常に楽しいことや新しいことに積極的で、率先してひっぱっていってくれる力強さがあります。
憧れの女性です。

hugさんは8年間!ほんとにすごいです。
寂しい気持ちは当然ありますが、前向きな気持ちで決められた閉店です。(後ろ向きってあるんだろうか)
ものごとには最初があって最後がある。
最後がきたらまた最初を見つける、もしくは造ればよいのですよね。
最後までよろしくお願いします!
12月26日までですよ、皆さん行ってくださーい!

写真は昨日いった奈良の田園風景。
秋晴れのなか、とっても気持ちよかったです。
b0056325_146462.jpg

[PR]
by suppe_zakka | 2010-09-20 00:44 | できごと

もてなすを学ぶ

b0056325_1292153.jpg以前からうわさには聞いていてとっても行きたかったallierの奥村さんによる「おもてなし教室」に行ってきました。

インテリアアートコーディネーターである奥村さんはとっても朗らかで気持ちよい、かっこよい方なのですが、そのご自宅はこれまた完璧なまでの素敵なおうちでした。
玄関入った直後から一緒に行った友人たちと「すごい~、うわぁ」などの言葉しかでてきません。
大人になってなかなか他人のご自宅にあがる機会が少ないのでちょっと興奮ぎみです。
外国の映画にでてくるような憧れのおうちが現実にありました。

おもてなし教室って実際はなにをするのかな?と思っていたのですが(いやしくも美味しい料理がいただけることだけは知っていた)「もてなす」ことをアートやインテリア、セッティング、お料理、またその段取りや手順などをふまえて総合的に教えていただけました。

そしてそれは奥村さんの経験から、頑張らない感じで素敵にというポイントをおさえたところを教えていただけるというなんてお得な教室なんでしょうか。
しかも使用している食器やお値段(笑)までもズバリ教えてくれる男前の先生が素敵です。
いろいろお話は楽しかったですが、もてなすとはやっぱり来ていただく方側の気持ちにたって考えるという基本的なことが大切なんだということ。
そして必要以上に気張らず、一番は楽しく。
うーん、大人だな。

これからも定期的に教室をされていくそうです。
奥村さんのブログはアートに美容にお料理と情報満載、必見です。
今回の教室の模様ももっと詳しく書かれています。写真も素敵。

b0056325_1273519.jpgb0056325_127581.jpg




b0056325_1282317.jpgb0056325_1284013.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2010-09-13 00:06 | できごと

お知らせです●予告●

この秋、新しいweb shop に参加することになりました。

「SAi 」 http://www.sai13.com/
13ブランドが集合した、衣食住を中心にとても特別なものが見つかりそうな予感がするshopです。

suppeとして、わたしはエプロンの販売をさせていただきます。
あれよあれよというまに、なんだかとてもおもしろい縁で、楽しい人たちと、本気のものを作ることになってとても嬉しいです。

2010年10月10日OPENです!

現在はトップページのみ見ることができますが、トップページを見ている状態で更新ボタンを押すと13ブランドの写真がランダムに見れるようです。
写真はkuwajima kaoruさん。
わたしもとても素敵に撮っていただきました。
その写真をもとにDMもできました。DMのモデルはikomaちゃん。ありがとう☆
お友達、今までご住所をいただいているかたがたにはまた送らせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

このDMなんと13ブランドそれぞれに13種類あるそうです。
頑張って全部手にいれたい。。
b0056325_2323125.jpg

[PR]
by suppe_zakka | 2010-09-09 23:05 | できごと

sea song

暑いし蒸す日々が続いていますね。
まい朝、通勤に自転車か電車か悩みます。

このあいだFMから聴こえてきた曲に思わず仕事の手がとまりました。
なんとも言えない心地よい声に波の音。
あぁ海に行きたい。サーフィンとかできませんが。

さっそく購入し、おうちでも聞いています。
あまりクーラーをつけない扇風機の我が家に合う気がします。


[PR]
by suppe_zakka | 2010-07-12 23:51 | できごと


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

gatto  オリジナ...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧