カテゴリ:できごと( 175 )

SAVVY10月号

現在発売中の京阪神エルマガジン社 SAVVY10月号の中ほど、素敵な企画ページに載せていただいております。

10月号の特集は「関西の手芸店」
よく知っている手芸店から私も知らなかった手芸店(すっごい行きたい)、手芸を扱う雑貨店が満載のこの号。
知り合いのお店やお友達もよく見つけられて、保存版だなと思っています。
なんとIRIIRIさんのモバイルケースが作れる型紙までついてます!

京都のページではお世話になっているhugさんが紹介されていて、そこにも少し作品を載せていただいています。
こんな幸運な機会をいただいて嬉しいなぁ。

ぜひお手にとってみてください。
b0056325_059397.jpg

[PR]
by suppe_zakka | 2013-08-26 01:00 | できごと

raising sun

b0056325_0375835.jpg
ちょっと前、木曽御岳に行ったとき幸運にもお天気がよく、きらきらな朝日が昇るのを見ることができました。
雲の上、澄んだ冷たい空気、風、光
ほんとに気持ちよかった。
[PR]
by suppe_zakka | 2011-10-22 23:21 | できごと

嬉しい

b0056325_1571422.jpg幼なじみのMちゃんから思いがけずもらったリース
初めて作ったから~と恥ずかしそうに見せてくれたけど、すごくかわいい。
かわいいし、なにより気持ちが嬉しい。
3人組の幼なじみ。
それぞれ一個ずつおうちにある。
姉妹みたいで嬉しい。
[PR]
by suppe_zakka | 2011-09-05 23:34 | できごと

ちいさいこ

b0056325_1428762.jpg実家にちいさいこがやってきました。
生後2ヶ月。
ジャックラッセルテリア。
これが覚えられず、ジャックダニエルとかジャックバウアーとか間違えまくりやっと頭に。。
とにかく、お腹ぷよぷよのかわいいかわいいこです。
[PR]
by suppe_zakka | 2011-08-15 14:27 | できごと

庭園ごはん

b0056325_23341418.jpg先日、用事があり友達のpapillonさんのお宅へおじゃましたとき、お昼ごはんをお庭でいただきました。

彼女のお宅は閑静な住宅街のなかにあり、静かで鳥の鳴き声しか聞こえないような場所で、こんなにも緑に囲まれて食事ができる幸せ。
とても素敵な場所で大好きなのですが、今週お引越しをされるのでこれが最後の庭園ごはんでした。

住み慣れた場所を離れるのはきっと想像以上に寂しいかもしれませんが、新しい生活もまた新鮮で楽しいものだと思います。
新しいおうちも遊びに行くのが楽しみだなぁ。
[PR]
by suppe_zakka | 2011-05-07 23:36 | できごと

いろいろなこと

ほんの1週間とちょっと前には想像もしていなかった日々になりました。
みんながみんな、同じ「この先」についてこんなに不安になったことは、きっと近年なかったことでしょう。
私は幸い被災地から遠く、その空気も雰囲気も声も直接知ることはできず心苦しいですが、元気なものはいつもどおり元気でいて、しっかり自分の仕事をこなし、いろいろな情報に対して冷静な判断と決定を繰り返していくことが大切かなと思います。

b0056325_074658.jpgb0056325_084927.jpg














本日、19日、中崎町のcocoaさんがプチ改装をされてリニューアルオープンされました。
今までより少し洋服が増えて、待望のフィッティングルームが完成!(cocoaさんよかったね)
わたくしsuppeの商品もおいていただいております。
おもに洋服にプラスワン的な、服飾雑貨をあつかっていただきます。

本日より31日までは大好きな人形作家さんIRIIRIさんのイベント「小さな春」を開催中。
すでにたくさん売れてなくなっておりましたが、来週月曜にも追加納品あるそうで、楽しみです。
b0056325_095618.jpgb0056325_012940.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2011-03-20 00:13 | できごと

hugさん京都にOPEN!

去年12月まで神戸 栄町通りにて営業されていたhugさんが京都にお引越し。
先日3月3日からひっそり(笑)OPENされております。

今度の場所は京都、河原町のビル4階。
錦市場から近いとのことです。

私はまだ行けていなくて申し訳ないのですが。。

春ももうすぐ。
京都に行かれる機会も多い時期、ぜひ立ち寄ってみてください。

●hug・・・ 京都府京都市中京区蛸薬師通麩屋町東入ル蛸屋町152-1 三カラットビル403
      tel/fax : 075-256-7539
      http://www.hug302.com/

b0056325_2314958.jpg

[PR]
by suppe_zakka | 2011-03-06 23:17 | できごと

やっぱり素敵なダンデさん

b0056325_2344629.jpg南堀江の大好きなお店、Dent-de-lion(ダンドゥリオン)さん。
先月2月に10周年を迎えられ、リニューアルオープンをされました!

先日訪れた際、10周年記念のオリジナルチロルチョコをいただき、そのとき他のイラスト(kanaさんのイラストかわいいっす)を切らしているとのことだったのですが、その後わざわざ他のイラスト分を送ってくださいました。(記念品、現在は終了されていると思います)

店内、可動式の仕切りができていて以前のすっきりかわいい雰囲気もそのままに、クオリティの高い雑貨や、洋服を見ることができます。

そして店内にて本格的に鞄製作をされるようで兼工房という感じで素敵でした。
10周年おめでとうございます!
[PR]
by suppe_zakka | 2011-03-06 23:10 | できごと

ご無沙汰です

b0056325_0382460.jpg長い間更新せずすみません。。
気がつけばもう2月??私はなにをしていたのでしょう??

お知らせごと、できごとはたくさんあったのですがなかなかPCに向かう前に寝てしまったりが多かったです。

ちょっと思い出してみましょう。
そうそう、年末から計画していたRokoちゃん宅カレーパーティはしっかりと決行されました。
11月の松岡文さんとの2人展で出会った文さんとRokoちゃん、そしてpappilonさん、おなじみBROOCHさんを加えたメンバーがRokoちゃんのおうちにお招きいただき、pappilonママさんの美味しいカレーを主役に持ち寄りパーティをしました。女子会だ。

Rokoちゃんのおうちは1年ほど前にお引越しされてから初めて遊びに行ったのですが、場所は違えどRokoちゃんファミリーの居心地のよい温かさ、かわいい雰囲気はそのままだったので少し驚いたほど。
場所やおうちのデザインとかってあまり関係なくて、住む人たちで決まるのかぁと納得してしまいました。
みんなのお手製のごちそうですっかりお腹いっぱいで、明石焼きが食べられなかったのが残念。


Rokoちゃん 「小さな小さな絵本村5」 1/12-2/6 YogiYogiさんにて
松岡文さん 「Sweets」展 2/2-2/28 京町堀 関西つうしんさんにて
pappilonさん ART DECOMS PIPEさんイベント 2/7-2/28 東京有楽町マルイにて
BROOCHさん hugさん新ショップin京都2月上旬から
 
[PR]
by suppe_zakka | 2011-02-02 00:57 | できごと

hugさんお引っ越し

昨日、26日をもって神戸の「雑貨とギャラリーhug」さんは閉店されました。
長い間、ほんとうにお疲れさまでした。
ほんとうにお世話になりました。
最終日の昨日、おじゃましたときには次々とあいさつに来られる顧客様や、近所の店舗の方、作家さんに出会いました。
あのほんわか賑やかなお店がなくなるのはとても寂しい。。

でも、なんとただの閉店ではなく、お引っ越しなのです~☆
来春、京都に新しいお店を作られる予定です。
詳しい時期、場所等はまた改めてこちらでもご報告させていただきます。

昨日聞いた話では錦市場に近く、有名なお菓子屋さんやお店もあったり京都でも賑やかな場所。
でも横道入ったビルの4階で天井の低い部屋でひっそりされるそう(笑)
ご期待ください。
[PR]
by suppe_zakka | 2010-12-27 13:05 | できごと


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

アクセサリーショップga...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧