カテゴリ:イベント( 153 )

屋上でpartyを

西宮阪急百貨店で開催中の「おでかけタピエスタイル」にお越しいただいた方々、暑い中ほんとうにありがとうございます。
今回は店頭にたつことができなかったのですが、一緒に出させていただいているpapillonさんからお話を聞いたり、タピエスタッフさんの細かいサポートで売り場の雰囲気を感じています。
このイベントは明日までです。
よろしければお立ち寄りください。



先日予告お伝えをした新しいオンラインショップ「SAi」
http://www.sai13.com/  (10/10 OPEN)

このすべてのディレクションをしてくれているのが「あたまとかおFLY」さん。
彼女がいなければこの「SAi」は生まれませんでした。
その2周年と、SAiのオープンによせてパーティがあります。

この日はすべてのSAiにかかわる人たちはスタッフとしてお客さまをお迎えします。
そして一緒に楽しみます。
もうほんとにどなたでも、何人でも来ていただけたら嬉しいです。

その内容はもりだくさんです。
わたしもウェブショップで販売予定のエプロンを先行販売させていただいたり。
東京からゲストDJの方がこられたり。
フードもドリンクも充実です。
そして風が通るレトロな芝川ビルの屋上で、美しい音楽と美味しいフードとドリンク。
さまざまな人たちの交流が生まれたらよいなぁと思います。

当日でも大丈夫なのですが、もしはっきり行きたい!行ける!という方がおられましたらメールなどでこちらにでもご連絡いただけたら幸いです。
suppe@maia.eonet.ne.jp

場所 淀屋橋芝川ビル
時間 2010年10月11日(祝)15:00-21:00
入場料 3000円(フリードリンク、フリーフード)

b0056325_222434.jpg

FLYさんのウェブサイトではこのチラシが拡大してみることができます。
http://www.atamatokaofly.jp/
[PR]
by suppe_zakka | 2010-09-13 22:27 | イベント

西宮阪急イベント今日から一週間です

今日から始まっています。
西宮阪急での「おでかけタピエスタイル」
場所は阪急西宮北口から専用通路があります。
で、その通路でいくと着く入り口はすでに2階にいることになるので、一階降りて1階の食料品売り場と反対側催し物会場になります。

昨日は搬入に行ってきたのですが、かわいいものがわんさか並んでいて、久しぶりのタピエスタイルさんの空間にいることができました。
とにかく皆さんの作られるもののクオリティの高さにびっくりでした。
毎日交代で作家さん自ら接客に売り場にでておられるので、ぜひおしゃべりにでもよいので足を運んでもらえたら幸いです。

■ 日程:9月8日(水)~9月14日(火)
■ 時間:10:00~20:00(最終日は 17:00まで)
■ 場所:西宮阪急1階催場(阪急西宮北口駅すぐ)

わたしはウェディングをテーマにシルクを紅茶染めをして、端をすこし燃やして雰囲気をつけたヘッドドレス(小ぶりなコサージュ)などを並べさせていただいています。
一緒のテーブルに並んでいるpapillonさんの作品もゴージャスで必見です!

b0056325_0344161.jpg
b0056325_0345619.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2010-09-09 00:38 | イベント

西宮阪急のイベントに参加します

先日、お友達のウェディングのヘッドドレスを作らせてもらったことがきっかけとなり、南船場のタピエスタイルさんの西宮阪急での出張ショップに参加することになりました。

急にお話をいただいてからはやあと1週間しかありません。。
うぉーとなりながらモタモタ制作しております。

でも心強い仲間、アクセサリー作家のpappilonさんとペアにさせていただき、ウェディングをテーマにしたヘッドドレスやヘアアクセサリーを二人で展開します。

今回は紅茶や草染めした上質なシルクを使ったヘア用コサージュなどを販売予定です。
ちょっと大人でシンプルな感じになりそうです。
ほか、多数の作家さんが参加しておられます。
1週間のみのイベントですが、ぜひお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
おでかけ☆タピエスタイル専用ブログ
b0056325_140346.jpg

タピエスタイルさんのHPから~

秋はもうそこまで来ています♪
ご好評のおでかけ☆タピエスタイル の第6弾!

今回は、兵庫県西宮市の西宮阪急に初登場します。
作家さんにはたくさん新作をご用意していただいて、皆様をお待ちしています。
今回ももちろんお楽しみは作家さん達による連日の店頭接客!
作家さんの実演も企画中です☆
あこがれの作家さんとお話出来るチャンス!ぜひ遊びにお越し下さいませ。

■ 日程:9月8日(水)~9月14日(火)
■ 時間:10:00~20:00(最終日は 17:00まで)
■ 場所:西宮阪急1階催場(阪急西宮北口駅すぐ)
[PR]
by suppe_zakka | 2010-09-01 00:22 | イベント

hugさん蚤の市

「暑い暑いとテレビが言うから暑い気ぃになってしまうわなぁ。暑ないと思えば暑ないわぁ。」
と言ったのはよく行く手芸材料屋さんのおっちゃんです。
確かにそうかもしれない。けど、やっぱり暑い。修行が足りないのだろうか。

すでに始まっていますが、神戸のhugさんで恒例の蚤の市をやっておられます。
9月9日までです。
わたしも細かいものを出させていただいてます。追加もしますよ。
ぜひお立ち寄りください。

そしてお友達のBROOCHさんからご報告がありました。
外国の雑貨のWEB SHOPはこの20日をもって閉められたそうです。
かわいい雑貨ばかりだったので残念ですが、自身の作っている雑貨紹介ホームページやブログはそのままですので、これからもよろしくお願いします!
b0056325_018899.jpg

[PR]
by suppe_zakka | 2010-08-22 23:20 | イベント

あたらしいこと

最近のわたしは、新しいことをしたくなってムズムズしています。
たまにくるムズムズの波。
新しいことを勉強したくなったり、したことのないことに挑戦してみたり。
で、今回はひとり飲みデビューをし(くだらなくてごめんなさいね)、ちょこっと英語も勉強しなおしたいなと思っています。
そして新しいお仕事も進行中。

まずひとり飲みっていうのはひとりで入れそうなお店を探さないといけません。
何か情報を得たいとき、とくに実生活するうえで大切なことはまずわたしはいろいろな人に言ってみます。「こういうこと(もの)を探してるんだけど知らん?」というように。
たいてい誰かが何かを知ってるものです。
女性ひとりで入れるお店、ごはんが美味しい、いつも楽しいことがある、
これらを満たしてくれて、さらに家から近いというすばらしいところを見つけました。
どこかは秘密です。知りたい人は一緒に行きましょう。

さらにそのお店を一人できりもりしている同い年の緑ちゃんに「この近くで大手の企業系じゃなくて、個人の人が英語を教えてくれるようなゆるい感じの教室とか知らん?」と聞いておいたのです。
優しい緑ちゃんはお客さんたちにリサーチしておいてくれたようで、最近見つかったのです。
今度行ってみるつもりです。
なんか嬉しいなぁ。

さて、暑い暑い8月。
京町堀の関西つうしんさんで「森の音楽祭」展がはじまっているようです。
ちょこっと見てきましたが、緑が多くディスプレイに使われていて涼しげでした。
作品もどれも完成度がたかいものばかりで、ぜひゆっくり見てもらいたい展示でした。
8月29日までとのことですよ。
b0056325_158317.jpg

[PR]
by suppe_zakka | 2010-08-06 00:29 | イベント

ART OSAKA2010

アトリエ小部屋にての3日間限定ショップは終了しました。
来てくださった方々、本当にありがとうございました!
誘ってくださったantelopeさん、お部屋を貸してくださったKさんに感謝します★
次回は12月だそうです。

b0056325_1184491.jpg昨日は友達のpapillonさんと堂島ホテルで開催されたART OSAKA2010に行ってきました。
お目当てはアートなインテリアを提案するコーディネーターallierさん主催の講座「アートでおもてなし」です。
堂島ホテル13階のスイートルームを貸しきっての講座。
外国の高級アパルトマンに招かれたような気分でスパークリングワインとcototokoさんの大人スイーツをいただき、アートに触れてきました。
室内はたくさんのアート作品が自然な感じで点在し、飾る位置、空間つくり、ライティングなど勉強になりました。
この空間でアート展示をされていたフランス額装アールダンカードルモン向井さんdogstreetさんたちの作品もとても素敵でずっと眺めていたくなります。

allier奥村さんの「アートがなくても生活はできるけれど、一度知ってしまったらなくてはいられないもの。心の豊かさにつながるもの。
アートというと敷居がたかいものに感じてしまうのは幼いころからアートに触れる機会が少ないからでは?美術館で出会う社会見学の高校生たちはとてもつまらなさそう。
現代の日本人はお客様を招くおうちが少なくなってしまったから、おうちを飾る=もてなす 必要性を感じていないのでは?」

というお話を聞いてなるほどと思いました。
確かに実家はもてなすどころか、友達に来ないで~入らないで~といってた家です。。
乱雑すぎて。。
今もぜんぜんですが、単純に部屋がきれいだと自分が気持ちいいのでなるべくきれいに過ごせるように心がけています(いまさらあたりまえのこと言ってる気が。。)
お気に入りの絵や音楽、グリーンもかかせません。
人を招く余裕がでてきました。

きちんと生活できている人は、それだけで素敵に見えるものだなと周りの人を見ていて感じるので自分もそうでありたいなぁと思えた1日でした。

b0056325_1174226.jpg

cototokoさんのアートなお菓子
[PR]
by suppe_zakka | 2010-07-12 01:21 | イベント

SHOPアトリエ小部屋 本日から3日間です

デザイナーさんの3日間限定SHOPアトリエ小部屋は本日より始まっています。

昨日納品に行ってきたのですが、とても素敵な感じになっていました。
なにより手間がかかっている素敵な洋服がとても安い!
私もさっそく1点おとりおきです。

場所はおなじみ京町堀関西つうしんさん(海展開催中!)の上の階、3階だったのですが、4階に変更です。

antelopeさん、革作家さんのcocoroさんお菓子のcototokoさん、洋服1,000円コーナー、suppeのアンティークビーズやボタンも便乗置かせていただいております。

土曜日の夕方より、私もお店番しております。
この京町堀の富山ビルは1FがスーヒライさんのブランドSi Si Si直営店 DES DURさん。
2Fが関西つうしんさん。
3Fがantelopeさんという興味深いビルなのです。
ぜひ遊びにきてくださいね。
[PR]
by suppe_zakka | 2010-07-09 10:46 | イベント

雫展に参加しています

カラっと晴れた夏のような日が続いていますね。
海に行きたくてしょうがないです。

晴れていてまだ遠いように思っていた梅雨ですが、来週には九州が梅雨入りするかもとの天気予報をさきほど見ました。
そんな雨の雫をテーマにした『雫~しずく~』展が関西つうしんさんにて2日からすでに始まっています。
6月27日(日)までです。
私は梅雨仕様のビニールポーチやバッグを出させていただいております。

先日、搬入に伺ったときはちょうど参加作家さんが勢ぞろいしました。(数名お会いできなかったのですが)
初めてお会いするかた、おなじみさんで顔をみたらホッとするかた、いろいろお話ができて楽しかったです。

たくさんのかわいい雑貨や素敵なイラストなどなど揃っておりました。
ぜひおたちよりいただけたら嬉しいです。

雫~しずく~展
2010年6月2日~27日
関西つうしん 大阪市西区京町堀1-7-19富山ビル201

参加作家
入江洋子、s.ukawa、cotolie、coume、志水恵美、suppe魚矢稚子、Vallon、BROOCH
真心堂、松岡文、松原恵理、mipo、茂呂裕子、りんご*いこまちずえ 敬称略
b0056325_23335285.jpg

[PR]
by suppe_zakka | 2010-06-04 23:34 | イベント

パンダに会いました

b0056325_0484583.jpg
ただいま京町堀の関西つうしんさんにて『パンダ展』開催中です。

店内はほんとにパンダの園です。
パンダ好きさんにはきっとたまらない空間だと思います。
連日たくさんの方が来られると聞きました。

ちょうど昨日はパンダ作家さんのおおにしさんと大西さんに出会いました(偶然同じ名前!)
おおにしさんはイラストレーターさんでパンダ展のDMも描かれております。
イラストのようにやわらかく、優しい方です。

大西さんはパンダ好きが高じて(実はパンダ好きダメットさん)、自作のパンダの写真集まで出版されたとてもおもしろい方です。
関西つうしんさんではその写真集『パンダです。』も販売されているようなのですが、ちょうど届いた本をご本人を目のまえに失礼ながらじっくり立ち読みしてしまいました。
もうほんとに生きてて私の隣に住んでるんじゃ!?と疑うくらいのそれはもう人間くさい、なんともいとおしいパンダの写真です。

で、写真集で撮影された実際のパンダ持ってきてます。と無造作にそのまま鞄に入れられていたパンダが登場。
あまりの自然さに撮影させていただきました。
このパンダさんは常に大西さんと共にいるので関西つうしんさんに行かれてもおりませんが、写真集やその他たくさんのパンダに会えます。
会期はあさっての25日(日曜)までです。
お急ぎを~
b0056325_0491998.jpg

『パンダ展』
雑貨とギャラリー 関西つうしん
開催期間  3月31日(水)~4月25日(日)
  営業時間  12時~19時(日曜日は13時~16時半)
  定休日   月曜日・火曜日
[PR]
by suppe_zakka | 2010-04-24 00:52 | イベント

エコBAG展始まっています cocoaさんにて

b0056325_13158.jpg
中崎町の雑貨屋さんcocoaさんにてオープン4周年企画
『エコBAG』展今日より始まりました!

ぎりぎり納品で今日も追加してきたのですが、作家の皆さんそれぞれの個性がはっきり出ていてどれもこれも素敵で、”ほぅ”としてしまいました。
同じBAGを使っているはずなのに、全然違うのです。

特に私のはエコバッグ2個をくっつけてでかエコBAGにしたり、デニムパンツやデニムシャツをくっつけたりしたので全然違うものになってる!?大丈夫?

今日は暖かく、3連休の1日目だったので中崎町にもたくさんの人出でした。
ぜひに足を運んでいただけたら嬉しいです。

また、こちらも開催中(28日まで)
京町堀の関西つうしんさんにてcototokoさんとのコラボ企画
『cototoko+artists=special GIFT』
(うま展同時開催)
追加納品しております★

b0056325_125412.jpg

[PR]
by suppe_zakka | 2010-03-20 23:52 | イベント


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

アクセサリーショップga...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧