カテゴリ:イベント( 153 )

10月21日(日)京都では...お座敷マーケッツがあります!

b0056325_12591840.jpg
10月21日(日)は関西つうしんさんでの個展初日ですが、京都でも素敵な一日限りのイベントがあります。

『お座敷マーケッツ』10:00-19:00
京都でお世話になっているhugさんから私も参加させていただいておりますが、京都周辺のお店が6軒集い、チーズとお肉とお酒の店「地球の幸せを夢見るバク」さんの2階のお座敷をお借りしてのマーケッツ!

参加店は
hug
BOBBiN ROBBiN(ソーング雑貨)
inventor Atelier(帽子とエトセトラ)
欅(オリジナルアクセサリーと古道具)
桃源郷(ヴィンテージ&乙女雑貨)
京子パン(おいしいパン)

このイベントもかなり気になりますが、夢バクさんも気になるお店です。
詳しくはhugさんの日記にも詳しい記事があります。http://hugdiary.exblog.jp/
お近くの方、ぜひ足を運んでみてください。
[PR]
by suppe_zakka | 2012-10-18 13:00 | イベント

hugさん東京出張イベント

b0056325_19203422.jpgかーなーりーお久しぶりになってしまいました。
見てくれている方はいるのでしょうか??汗

まず、hugさんの東京出張ショップのご案内です。
今週末2012年8月24月(金)、25日(土)、26日(日)の3日間の限定ショップです。
会場は西荻窪にあるギャラリー カドッコさん。
小さなお庭のある素敵なギャラリーだそうです。
行きたいけど、いけない。。お近くにお住まいの方がおられましたらお立ち寄りください。
suppeからは写真のバッグなど出させていただいています。

『hug 3days shop vol.4 @gallery cadocco』

8月24日(金)、25日(土)、26日(日)
12:00 〜19:00(26日(日)〜18:00)

ギャラリー カドッコ
〒167-0042
東京都杉並区西荻北3−8−9
tel/fax 03-6913-7626


もうひとつお知らせを。
今年の春頃にアトリエを引越しました。
築100年近い長屋の2階です。古くて味があってとても気に入っています。
結構広いので、毎週水曜日19:30からヨガインストラクターの友達、香織さんがビジョンヨガ 谷六教室として使ってくれています。
こころとからだが正しい位置に戻るような心地よいヨガです。
ご興味のある方、ご案内をお送りしますのでsuppe@maia.eonet.ne.jpまでご連絡ください。
[PR]
by suppe_zakka | 2012-08-21 19:28 | イベント

ありがとうございました!

炎天下の昨日、谷6のイベント「始まりの日」にお越しくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!
おかげさまで、suppeブースでも3人合わせて14000円強の募金をすることができました。
イベント全体でも、すごい暑さにもかかわらず、たくさんの方に来ていただき、ライブもあり、美味しいものありで、とても楽しく意義あるものになったと思います。
募金はあしなが育英会をとおして、震災にあったこどもたちへ寄付されます。
イベント全体での金額は、後日 始まりの日のホームページにて発表されます。

蔦屋さんの蕎麦が食べられなかったのが心残りです…
[PR]
by suppe_zakka | 2012-05-29 00:02 | イベント

谷6イベント はじまりの日に参加します

去年も開催した、谷6エリアにゆかりのある住民、アーティストなどが参加するイベント「はじまりの日」に参加することになりました。

今年は2012年5月27日(日曜) 11:00-16:00
場所も昨年と同じ 銅座公園界隈(大阪市中央区久宝寺町3-1)

イベントURL http://d.hatena.ne.jp/fy-hajimarinohi/

界隈の有名なお店、たとえば「そば切り 蔦屋」さんや「こんぶ土居」さんの屋台や、雑貨店、マッサージ、ヨガ、英会話フランス語会話の店なんかも出ます。

基本的に公園の中でのイベントですが、l雨の場合でも周辺のお店さんに場所を借りて決行する予定です。

そして、売り上げはあしなが育英会を通じて寄付されますので、よろしければぜひ来て、遊んで、ご協力お願いいたします。
b0056325_19453539.jpg

[PR]
by suppe_zakka | 2012-05-09 19:45 | イベント

Rokoさん絵本出版記念 巡回展の案内

b0056325_12462867.jpg
すっかり更新さぼりが身についてしまいました。

さて、少し暖かくなってきた3月に入り、友達のRokoちゃんから素敵な案内が届きました。
昨年12月に女優の矢田亜希子さんがかかれた物語『だいじなやくそく』が絵本として出版されたのですが、なんとRokoちゃんが絵を担当したのです!すごいです。
その出版記念として、ただいま巡回展をされています。

『だいじなやくそく』巡回展
3/3-3/20 吹田千里山 Yogi Yogi さんにて

3/24-4/15 堺 絵本店 RiRE さんにて

どちらのお店も大好きなお店です。
最近行けてないからこの機会に行けたらと思います。
詳細はRokoちゃんのHPでチェックしてみてください。
http://roko.pupu.jp/
では、どなたさまも風邪などひかれませんよう~
[PR]
by suppe_zakka | 2012-03-06 12:47 | イベント

冬雑貨展2011

b0056325_20543149.jpg

明日から中崎町の雑貨展cocoaさんにて開催される『冬雑貨展 2011』に参加します。
冬をイメージした暖かな感じのポンチョや巻きものなどご用意してお待ちしております。
総勢12名の作家さんたちのなかに入れていただき嬉しいです。


また11月27日の日曜日18:00~は去年もやり好評だったキャンドルナイトも開催されます。
すっごく美味しいpapillonさんの自家製チャイや、ホットワインなんかも振舞われますので、よければ遊びにきてください。



『冬雑貨展 2011』
11.16~11.28 (期間中の22日は定休日)
cocoa 大阪中崎町 http://cocoanote.exblog.jp



b0056325_211859.jpgb0056325_2112837.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2011-11-15 21:01 | イベント

ちいさなもの展

先日お伝えした関西つうしんさんでの2周年企画展『ちいさなもの展』はじまっています。
わたしは小さなポーチ(ハンコサイズ)、首からかけられるポーチ(携帯、デジカメサイズ)を出させていただいております。
現在首かけポーチは店頭になくなっていますが、期間中には追加する予定です。

b0056325_0473725.jpgb0056325_04818.jpg
[PR]
by suppe_zakka | 2011-10-22 23:43 | イベント

10月のおすすめイベント

ちょっと肌寒くなってきましたね。自転車で走るにはちょうど良い気候です☆
先週のササヤマルシェ、初めて行ってきましたが情緒がある町並みに美味しい食べ物やナチュラル雑貨などの店がたくさん出ていてお天気もよく楽しんできました。
丹波笹山らしく「しし味噌汁」や「黒枝豆」、「丹波栗」なんかもたくさん売っていてついいろいろ買ってしまいました。

b0056325_1433110.jpgさて、京町堀の関西つうしんさんではそろそろパンダ展が終わり、明日からえのきのりこさんの個展が始まるようです。
それと少しだけ同時開催になる10月19日水曜からの「ちいさなもの展」に参加させていただきます。
ちいさなものを作るたくさんの作家さん(総勢26名!)の作品が並べられます。
ぜひごらんいただければと思います。
また、関西つうしんさんは2周年を迎えられます!おめでとうございます。
早いものだね。これからもよろしくお願いします。DMは松岡文さん☆

『ちいさなもの』展 2011年10月19日水~11月28日月
http://kansaitushin.buzzlog.jp/


そして、もうひとつおすすめイベント。
こちらもお知らせが遅くなってしまって明日なんですが、、すみません!
友達のアクセサリー作家perlinaさんが仲間とともに大阪北浜で1日イベントをされます。
北浜のレトロな建物(1Fはお菓子の五感さんです)の3Fにあるフランス文化サロンleCoursさんで小さなマルシェが開催されるそう。
コンフィチュールやパン屋さん、フランス関連の本が販売されます。
perlinaさんのアクセサリーはだいぶ前からファンですが、いつもはっとするかわいさやだいたんで繊細な作品に出会います。

『leCours petit marche』 2011/10/15 14:00-19:00 北浜新井ビル3F
http://www.eonet.ne.jp/~perlina/
[PR]
by suppe_zakka | 2011-10-14 23:10 | イベント

明日、ササヤマルシェに参加します

b0056325_11545388.jpg

お天気のよい連休の秋。楽しんでいますか?
急な告知ですが、明日の10月10日(月祝)丹波笹山市で行われている「ササヤマルシェ2011」にWEB SHOP「SAi」のメンバーとして参加してきます。
※ただいまSAiのホームページが見られない状態になっていて申し訳ないです。。

新しいリメイクエプロンも追加して持っていきますが、単純にササヤマルシェに遊びに行く感覚で行くのですが、、楽しそう!
詳しくはササヤマルシェ2011ホームページにて。http://www.sasayamamarche.com/たくさんの方が出展されています。
お時間あるかたは少し遠いですが遊びに行ってみたらよいかもです☆

今月はまだお知らせしないといけないイベントがあるのですが、取り急ぎこちらのみですみません。
[PR]
by suppe_zakka | 2011-10-09 12:01 | イベント

おすすめイベント

b0056325_0343852.jpgいつもお世話になっている関西つうしんさんでは、今「パンダ展」が開催中です。
今日、少しオーナーのNさんにお会いできたときにお聞きしたのですがすでにたくさんのパンダファンが来られていて、完売した商品もあるとか。すごい!
10月17日までです。

関西つうしんさんでは、今月9月28日にはcototokoさんの一日お菓子販売会。

10月19日からの『ちいさなもの展』には私suppeも参加する予定です。
詳しくはまたこちらでご案内させていただきます。

また、個人的に好きでよく観に行かせてもらっている劇団子供鉅人さんのイベントが今週日曜日に中之島のglafさんであります。
1回30分の1日だけの3回公演。
このあいだ観に行った本公演もとても記憶に残る舞台でした。ものすごいパワーがある劇団です。

b0056325_048735.jpg以前、関西つうしんさんでさせていただいた個展の際にオーダーいただいた商品。

オーダーいただきありがとうございました。
[PR]
by suppe_zakka | 2011-09-13 23:33 | イベント


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

gatto  オリジナ...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧