やっと東京

うう、寒いですね。冬は結構好きですが、急に寒くなるとついていけない。。
b0056325_1541315.jpg
今日はやっとこ東京のこと書こう。といっても、これといってお伝えすることなかったんですが。
ある用事があって東京へ行くついでに、あれも見たい、ここも行きたいと考えすぎてしまったけど、移動時間等をあまりわかってなかったので無理な話でした。今回も人の多さと駅の複雑さにやられて、なかなか思うように行かずストレスたまりました。
でも、行きたかった「救世軍バザー」「ロバロバカフェ」さんには行けました。
「救世軍バザー」はアルコール依存症の方の回復プログラムの一環として行われているバザーで、毎週土曜の9時~14時までしかやっていない、屋内バザーです。たくさんの商品が所狭しと山積みになっていて、しかも安い。結構な値打ちものもあったりしてかなり楽しい場所でした。でもかわいいものを見つけるのは一苦労ですよ。会場には外国人の親子づれなどたくさんの外国の方が来てました。少し不便なところにあるけどおすすめです。私は布やどこかの国のカードを見つけました。これがスカートだけ本物の布とレースでできていて最高かわいいです!非売品で。。b0056325_15533745.jpg
「ロバロバカフェ」さんは経堂にあるカフェと雑貨のお店で、ギャラリーも兼ねています。こちらはお世話になっている神戸のhugさんが出張shopをされたお店で、その時suppeの作品も一緒に出張させていただいたお店です。一回行ってみたかったので行けて嬉しかった。ちょうど陶器の作家さんの展示をされていて素敵な空間になっていました。オーナーさんも気さくな方で、近所のおばさまが気軽にお茶を飲みにこられるなごみの場のようです。(写真撮り忘れました、すいません)

ちょっとレトロな「すずらん商店街」を抜けていくのですが、実は経堂は私の母が遠い昔の学生時代、姉妹で下宿をしていたところだそうで。今回知らずに経堂へ行くと告げると、一人で興奮して懐かしい~!といろいろ昔話をしてくれ、写真を撮ってと頼まれる始末。商店街の中、銭湯など変なものを写真撮りまくる変な人になってました。でも喜んでくれたので良かった。
病み上がりなのに一緒につきあってくれたHさん、ありがとうございました!
[PR]
by suppe_zakka | 2005-12-06 15:59 | できごと


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

gatto アクセサリー...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧