鹿児島の夏休み

大学時代の友達に会いに、鹿児島へ行ってきました!

初めての鹿児島。
2年振りに会う友達。
ほんとに楽しくて、久しぶりに夏休みらしい夏休みを過ごした気分です。
友達は私の希望を2泊3日にほぼ完璧にいれてくれました。

b0056325_2365140.jpg
霧島アートの森近くの眺めのいいカフェでランチ。
なんとこちらでは馬を放し飼いです。
いえ、柵はあるんだけどものすごい広い囲いの中にカフェがあるような感じかな?
なんだか幻想的な場所です。








b0056325_2371475.jpgb0056325_2382973.jpg「霧島アートの森」は山の中にある近代的な美術館。
ちょうど『蜷川実花展』やっていたので見てきました。
どくどくしいまでのビビッドな色彩の世界。
圧倒されます。

この美術館は広大な公園もあって、自然の中にもアートに触れることができます。
おすすめの場所★



b0056325_23163114.jpgここはこの旅一番おすすめの場所。「知林(ちりん)ヶ島」
3月~10月くらいまでの大潮、または中潮の干潮の時にだけ道があらわれて島に渡れるという無人島です。
この道の長さはフランスのモンサンミシェルに次ぐ世界第2位だとか!
しかも道の形は毎日違うし、台風がきたあとは2ヶ月ほど道ができないこともあるそうです。
渡れてよかった~
とにかくものすごい暑い日で、その長さがつらかったけど絶景でした。
空が広いなぁ。







b0056325_23302228.jpg
念願の指宿砂蒸し風呂。
暑い日に暑い外で暑い砂に埋められるというのに、友達と一緒に行ってくれたまたその友達も喜んで一緒に入ってくれました。ありがとう。
10分程度入れば血液サラサラになるらしい。
10分、長いです。。
意外に砂は重いし、身動きとれずちょっと怖いし、ほんとに暑いし。
でもものすごい汗をかき、なんだかすっきりした気分になりました。

まだまだこれはほんの一部だけど、書ききれませんー。
とってもあたたかく迎えてくれた鹿児島最高です。また行くね。屋久島にも行かなきゃな。






b0056325_23454110.jpg
そうそう、鹿児島の白熊も忘れずに。超でかいです。これで小サイズ。
[PR]
by suppe_zakka | 2009-07-25 23:47 | できごと


suppeの日常と制作にまつわる話


by suppe_zakka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

gatto アクセサリー...
Ottiのいいこと日記
京都西京区桂の雑貨店おや...

カテゴリ

全体
できごと
イベント
新商品
作家さん仲間

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター

画像一覧